冬のラブソングの定番と言えば、やっぱりこの曲かな? 映画「雪の華」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

実はこの映画、ほぼ真夏にDVDで見たんですよね… あまりにも季節感が間違ってるかと思い、今日までブログにできずにいました… 結構好きな映画だったので、早めに更新したかったのですが…

 

あの中島美嘉さんの2003年の名曲「雪の華」をモチーフに、映画化されたものですね~ 映画「雪の華」でございます… 登坂弘臣&中条あやみの主演でございます!

 

 

あの~ ここだけの話にしてくださいね… 中条あやみさんって、人気ある女優さんなんですか? あまり、頻繁に出てくる子じゃないような気がするんだけど、意外に主演映画が多いですよね? すごく地味な感じがするんだけど、意外に映画の中では可愛らしく見えるというか、輝いてる感じはありますよね? スタッフさんとかには、かなり好かれている子なんでしょうね… あまり好みのタイプではないのですが、主演映画、もしかすると全部見ちゃってるかも…

 

登坂くんは、どうなんだろ? 5年前に映画「ホットロード」に出た頃は、もしかしたら人気絶頂のあたりだったのかな? 最近は、歌番組でも見ることないし、映画でもそんなに見ないような…

 

二人とも、あんまり好きなタイプでも、嫌いなタイプでもないって感じかな? イケメン恐怖症の私からすれば、意外に珍しいのかもしれません… 役としても、結構二人とも良かったし…

 

余命宣告を受けてしまって、生きてる間になんとか恋愛したい… 良くあるパターンのような気がしますが、どうなんでしょ… 映画のテーマとしては定番って感じがしますが… それでも泣けちゃうから、自分ってスゲえな…(自画自賛?) 思い切って一歩を踏み出したわけですから、なんか応援したくなっちゃうのかもね… 可愛らしい子だと特に…

 

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

冬のラブソングの定番となった中島美嘉の“雪の華“を基に映画化したラブストーリー。余命宣告を受けながらも、憧れの地フィンランドでオーロラを見ることを夢見る女性の、人生最初で最後の恋を描く。『羊と鋼の森』などの橋本光二郎監督がメガホンを取り、登坂広臣と中条あやみがダブル主演を果たした。共演は、高岡早紀、田辺誠一、浜野謙太ら。

 

 

フィンランドに行きたい、オーロラが見たいというのも、良く理解できますね~ 映画としては、かなりお金をかけたかな? かなり頑張っちゃった感じがしますね~ 美しい映像が見られて、最高でしたけど…

 

マイナス25℃、真冬のフィンランドでの撮影は、かなり過酷だったみたいですね… 映画製作って、本当に大変なんだなと、改めて思い知らされた感じです… ただ、その分、感動は大きかったです…

 

っていうか、やっぱり「雪の華」という楽曲の素晴らしさにも、改めて感動しちゃいました… やっぱ、いい曲ですよね~ 中島美嘉さんは、あまり得意じゃないんだけどね…