EXILEは、今は歌より映画に力入れてるの? 映画「僕に、会いたかった」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

これは、先週見た映画です… 思い出しながら、ブログ書きますね… 映画「僕に、会いたかった」です! EXILEのTAKAHIROさんが主演です! 会社はもちろん、「LDH」ですね~ LOVE DREAM HAPPINESSですよ~!

 

そういえば、最近、歌番組でEXILE見ませんね? 弟グループは、なんだかたくさん出ているみたいですけど… 「LDH」製作の映画がかなり作られてる気がするので、もしかしたら、最近は音楽よりも映像のほうに力を入れてるのかな? なんて、思いながら帰ってきましたけどね~

 

 

水谷豊さんの「轢き逃げ」と、どっちを見ようかな?と悩み、こちらを選んだのですが、正直、もっと重苦しい、暗い話なのかと思ってました… 思っていた以上に「爽やか」な映画でした… 主人公がTAKAHIROさんですからね~ ポスターを見る限り、TAKAHIROさんらしさが全然出てなかったので、ちょっと気にはなっていたのですが…

 

題名から、ある程度話の内容は想像できる感じですよね? ま、たぶん、記憶喪失とか、そんな感じ… でも映画は、意外にも、島の学校に通うことになった3人の子どもたちに焦点が当たってました… ちょっと訳ありの3人が、島の生活でいろいろ変わっていく、成長していくといった物語ですね~(正直、ちょっと意外な展開)

 

あれ、主役のTAKAHIROさんの存在って、何だろう? と不思議に思いながら見ていたんだけど… う~ん、なるほど… そうきたか~って感じでした… なるほど、いい話でしたよ~! これは、こちらを選んでよかったかな?と思える作品でした…

 

山口まゆさんという女優さんが、もう一人の主役って感じだったと思います。可愛らしいお嬢さんですよね… あれ、どこかで見たことあるな、何の映画で見たっけな?としばらく考えましたが、確か、相棒の劇場版に出ていた子じゃないかな?と思い出しました… 結構、主役級で、いろいろ頑張っている子みたいです… 要注目の女優さんですかね…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

ダンス&ボーカルグループEXILEのTAKAHIRO初の映画単独主演作。島で一二を争う凄腕の漁師が記憶を失くし、人々の優しさに触れ、新しい自分を見つけ出す様を通じて、家族の絆と再生の物語を描く。主人公を献身的に支える母親役に、NHK連続テレビ小説『まんぷく』にも出演する松坂慶子が扮する。監督は『たたら侍』の錦織良成。

 

 

先週、この映画を見たんだけど、舞台挨拶等でも、母の日のイベントごとやっていましたね。TAKAHIROさんと松坂慶子さんの親子の話も、なかなか良かったと思います!

 

家族の物語として、なかなか見ごたえのある、素敵な映画だと思います。好印象の映画です!