インディーズの女王って呼ばれてるの? 菜葉菜主演 映画「赤い雪 Red Snow」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

何度も語っているので、「またか!」って思われてしまいそうですが、2011年の「あきた十文字映画祭」での「ヘブンズストーリー」上映の舞台挨拶でゲストとして登壇した菜葉菜という女優さんを、ネットで調べたことをきっかけに、アメーバブログの存在を知り、自分自身もブログを書くことになったのです…(このブログの始まりのきっかけは、女優・菜葉菜さんということになるのです…)

 

そんな菜葉菜さんが、主演している映画が、全国の映画館で公開され、その映画が同じ日に秋田で見られる日が来るなんて… とにかく、感動しちゃってます! 映画「赤い雪 Red Snow」、昨日の公開初日は、この作品のロケ地でもある山形県新庄市など、山形県内5カ所で映画の舞台挨拶も行ってました…(共演の永瀬正敏さん、井浦新さんなども一緒に登場する、かなり豪華な舞台挨拶だったみたいです)

 

さすがに、公開初日は平日金曜日だったので、山形にまでは行けなかったのですが、今日無事に、映画を見ることができました…(菜葉菜さん本人の、嬉しそうなツイートをいくつも見ることができ、本当に嬉しく思います)

 

 

さっきネットで見て、初めて知ったのですが、菜葉菜さんは「インディーズの女王」って呼ばれていたんですかね?(初めて聞いたんですが…) 最近は、メジャーな映画でもよく見るようになったんだけど、出番が少なかったり、結構目立つ役で出ているのに、主要キャストには名前がなかったり… 単館映画って言うのかな? ちょっと小さな映画館で上映するようなマイナーな映画では、何本か主演作もあるんですけどね~(こういうのをインディーズ映画って言うのかな?)

 

デビュー作から、かなりきわどい映画には出てましたが、今回が初ヌードということになったのかな? お相手が佐藤浩市さんでしたから、これで「メジャー」入りって感じでしょうか? デビュー当時の、それこそインディーズ映画の中でよく見られた、暴力娘的シーンが随所に見られたのが、なんだか懐かしかったです…(結構、大声で叫ぶシーン、相手を蹴り上げるシーン、多いですからね~)

 

永瀬正敏さん、井浦新さん、夏川結衣さん、そして佐藤浩市さんなど、共演者は、日本を代表するキャストばかりでしたね~ メジャーな俳優さんたちと、堂々と渡り合ってる菜葉菜さんを見ることができて、本当に幸せな気持ちになりました… 特に、W主演と言っていいのかな? 永瀬さんとのバトル、スゴかったです…(正直、どんな意味があるシーンだったか、よくわからない点も多かったので、もう一回見なきゃダメなような気もしてます)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

国内外の映画祭で映像美の高さで高い評価を受けている新進気鋭の女性監督・甲斐さやかが、実話を基にオリジナル脚本を執筆したミステリーサスペンス。ある少年失踪事件をきっかけに、“被害者の兄“と“容疑者の娘“の運命の歯車が大きく動き始める模様を描く。永瀬正敏、菜葉菜、佐藤浩市、夏川結衣ら、日本映画業界が誇る豪華な俳優陣が集結。

 

 

山形の映画祭で才能を発掘されて、今回の長編映画デビューとなった甲斐さやか監督も、今回は注目を集めてますね~ 菜葉菜さんも、山形国際ムービーフェスティバルで、ずっとナビゲーター(プレゼンター)を努めています… ロケ地も山形ということで、かなり山形愛溢れる映画になっていると思います…(豪雪の新庄市、大蔵村、肘折温泉あたりがロケ地になってるのかな?)

 

日本海側の雪と、この季節独特のどんよりした風景も、見てもらえると嬉しいですね~ 味わい深いというか、この暗さもまた魅力の映画になっていると思います!

 

女優・菜葉菜さん、インディーズの女王から、メジャーの顔になれるか、近づけるかという作品、ちょっとどんよりした作品ではありますが、見応えはあると思いますので、ぜひ、見てあげて欲しいと思います! みなさん、よろしくお願いいたします!

 

Twitterから、舞台挨拶の画像をお借りしますね~! とっても楽しそう~