Queenのこと、フレディのこと、ホント何も知らなかったなぁ… 映画「ボヘミアン・ラプソディ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

巷で話題の映画「ボヘミアン・ラプソディ」、本日2度目の鑑賞をしてきました…(大雪警報発令中で、もう何十センチも積もってるところ、なんとか帰ってきました… 2度も見られるのは、フリーパスならではってヤツですね~) そして、家に帰ってきてから、YouTubeで「ライブ・エイド」のQueen出演部分を見てみたんだけど、ホントそっくりなんですよね~(再現度、ホント高い! 細かいところまでホントよく再現している…)

 

2度目の鑑賞ではありますが、やはり、あのライブシーンはボロ泣きしちゃいます… 映画の中で、いろいろとそれまでの経緯を見て来ちゃうと、さらに感情移入できちゃいますよね~ これって、見れば見るほど感動が大きくなって、どんどん涙が出てきちゃう映画なのかもしれませんね~(映画が大ヒットするわけですよね!)

 

 

フレディ・マーキュリーに完全になりきっていたラミ・マレク。よくもあれだけフレディの研究をして、再現できていたと感心しますね~ 最初に画面に登場したときと、ライブで登場したときなんて、同じ人とは思えないくらいになってました…(最初はラミ・マレクで、後半は完全にフレディになっていた)

 

バンドへの加入秘話から、あの名曲たちの誕生秘話、女性との恋、そして男性との恋、そして、エイズ発症、最後には、ライブ・エイドへの出演…と、本当に盛りだくさんでした! Queenは、たぶんバッチリその世代に合うと思うんだけど、ほとんど日本の歌謡曲、フォーク、ニュー・ミュージックしか聞いてこなかった私としては、ほとんど未知の世界… この映画で初めて知ることばかり… それでも、あんなにも心を動かされるって、なんだかスゴいことだよね~ ま、それほどまでに彼らの曲が、私たちの心に浸透していたってことになるんでようけど…(フレディ・マーキュリーが亡くなった後に、知った曲ばっかですけどね~)

 

男性との恋愛、そしてエイズ発症…という流れはよく知っていたんだけど、個人的にお気に入りだったのは、メアリーという女性との関係ですね! っていうか、あの女優さん可愛いですよね~ ルーシー・ボーイントンさんっていう子、初めてお会いするかと思っていたら、なんと、あの「シング・ストリート 未来へのうた」の女の子だったんですね? 映画「オリエント急行殺人事件」にも出ていたらしい… 今年、一二を争うくらい素敵な女優さんとの出会いだったと思います…(今回は、性格的にもなんか良かった… フレディとの関係も、ホント素敵でした)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」で知られる伝説のバンド、クイーンを描く伝記映画。バンドの誕生から代表曲「ボヘミアン・ラプソディ」誕生の経緯、チャリティコンサート“ライブエイド“の出演までを描き出す。稀代のスーパースター、フレディ・マーキュリーを熱演したのは、人気ドラマ『Mr.ロボット』のラミ・マレク。

 

 

中年男性たち、みんなボロ泣きの感動映画… やっぱり、歌の力ってヤツですよね~ あれだけ、全力で歌われると、心が揺り動かされます… フレディ・マーキュリーという人のことを、これだけ知ってしまうと、もう応援しないわけにはいきませんよね~(もう、亡くなってますけど…)

 

こういう伝説のバンドの、いろんな逸話(秘話?)が見られるって最高ですよね~ やっぱ、映画は最高だな~と思いました! 2回も見られて幸せでした… フリーパス最高~! 無くなるのが悲しいです…