浜辺美波さんが、「キミスイ」とあまりにも違いすぎる… 映画「センセイ君主」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

土日勤務の代休をいただいていた今日、午前中は、夏の甲子園準決勝、金足農業の応援を必死に頑張っていました… 横浜戦、近江戦と、あまりにも信じられない、まさに奇跡を起こした「金農ナイン」だったのですが、今日は、終始自分たちのペースで試合を進めていたような気がしましたね~ 準決勝進出4チームの中では、唯一完全休養に充てたみたいで、他の3チームがしっかり練習している中、温泉に入ってリラックスした成果が出たみたいですよね~ 無欲の勝利だったのかもしれません…(たぶん、ここまで来たら、勝っても負けても大満足でしょうからね~ 他の3チームとは、全然違う精神状態だったのではないでしょうか?)

 

明日もお休みをもらっているので、今日勝ったら、明日は甲子園に行こうかと思っていたのですが、いろいろな事情もあり、今回はあきらめました…(今後100年は、こういうチャンスはないと思っているのですが…) あきらめたとたんに、なんと臨時の応援飛行機が出ることが決まったみたいで、失敗した~と思っているのですが… ま、仕方ないですね…(しかし、JALさんもやりますな~)

 

明日の決勝戦、相手は超高校級(ほとんどプロ並み?)の大阪桐蔭なので、個人的には、10点取られなければ勝ち、1点でも取れれば勝ちくらいの気持ちで応援しております… 吉田くんは、ある程度抑えられるかもしれませんが、相手投手から点数を取るのは難しいと思ってます… とりあえず、最少失点差のいい試合になれば嬉しいなあ~

 

連日、前置きが少し長くなってしまうのですが…

 

昨日、テレビで「君の膵臓をたべたい」を見てしまったので、気持ちが盛り上がってしまったので、同じ月川翔監督で、浜辺美波さんが主演の映画「センセイ君主」を見に行ってきました…(見る予定はなかったんですけどね)

 

 

映画の内容なんてまったく期待せず、とにかく浜辺美波さんがどのくらい可愛くスクリーンに映るのか、それだけを楽しみに見に行ってきました…(「君の膵臓をたべたい」の彼女があまりにも可愛かったので)

 

想像していたとおり、館内は、若い子ばっかり… ほとんど高校生って感じの客層でした… できるだけ人のいないところを選んで座りました… 前の席のカップルがイチャイチャするので、気になってしょうがなかったです…

 

「キミスイ」のあの女の子に比べて、あまりにも違う浜辺美波さんにガッカリしながら見て参りました…(ま、可愛いっちゃ可愛いんだけど…) ちょっと弾けまくってましたね~ これが、女優さんとしての「幅」なのかもしれませんが、同じ監督さんにしては、ちょっとやり過ぎな感じも…(原作が、そういうヤツなんだと思いますが…) 少し見てるの辛い映画でした…(この年齢なもので… っていうか、先生と女子高生が恋しちゃダメでしょ…)

 

マンガ原作ではありますが、まさに「まるでマンガのような展開」です… 若い子はキュンキュンしちゃうのかもしれません…(おじさんには、ちょっと…)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

『ヒロイン失格』などで知られる幸田もも子の同名コミックを基にした学園ラブストーリー。『君の膵臓をたべたい』『となりの怪物くん』の月川翔監督が、恋に恋する女子高生とクールでひねくれ者の青年教師による恋模様を描く。パワフルな主人公ヒロインを若手女優として脚光を浴びる浜辺美波が演じ、教師役を人気の若手俳優・竹内涼真が務める。

 

 

あ、川栄李奈さんは、よかったと思いますよ… 北川景子さんの「ちょい出し」も、後から考えるとじわじわ来ます…(「キミスイ」かよ) 矢本くんも、いい味出してます… 新川優愛さん、綺麗でしたね~

 

個人的には、そろそろ高校生モノは見るのが辛くなってきたので、卒業かなと思っております…(1年前から、急に老いてきました… 笑)

 

とりあえず、今日はもう寝よ! 明日の決勝戦、どんな試合になるかなあ? 楽しみっていうより、不安の方が大きいな… 金(不)足農業のために、寄付金送らないと…