これ、ホラー映画より怖かったよ… 映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この映画、旅先で見てきました… 秋田でも上映しているんで、別に岩手で見る必要もなかったのですが、ちょうど良い時間がこれしかなかったのです… ま、見たいと思っていたヤツなんで、よかったのですが…

 

と言うことで、映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」です! 昔の「ジュラシック・パーク」は、実は見てません…(テレビでチラッと見た程度) 前作からの新シリーズ「ジュラシック・ワールド」が、初の劇場鑑賞でした… なかなか面白かったので、今回も公開を楽しみにしてました…

 

 

今作で監督に大抜擢されたのは、映画「インポッシブル」が大好きだったJ・A・バヨナ監督です… 先ほど、ファン・アントニオ・バヨナと読むことを知ったばかり…(なんかイメージ違う)

 

バヨナ監督の演出、かなり効果がありましたね~ っていうか、ホラー映画みたいでした… 怖かったな~ 心臓がいくつあっても足りないって感じ… 見終えた後は、かなり肩が凝りました…

 

クリス・プラット、良かったですよね~ この役、かなりハマってる感じがします… 彼だからこそ、恐竜ちゃんも言うことを聞く感じ… 言うことを聞くラプトルたちが、なんだか可愛く見えるんですよね…

 

またしても、ブルーに救われるってところなんだろうけど、ラストは衝撃的でした… これ、次回作もあるのでしょうか? この後、世界はどうなるんだろ? そこが一番心配です…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

2015年に公開され大ヒットを記録した恐竜SFアドベンチャーの続編。崩壊したテーマパーク“ジュラシック・ワールド“を有するイスラ・ヌブラル島を舞台に、迫り来る危機的状況の中、究極の選択を迫られる人類の姿を描く。前作に続きクリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワードが続投。監督は『怪物はささやく』のJ・A・バヨナが務める。

 

 

この作品のホームページなんかを見ると、恐竜図鑑まで載っているので、恐竜ちゃんの勉強ができます…(笑)  将来、恐竜と共存しなきゃいけなくなりそうなので、恐竜のことはしっかり勉強しておいた方がいいかもしれませんね…

 

しかし、怖い映画だったな… っていうか、かなり面白かったんだけどね~ 次回作、あったらまた見に行きますね!