ロック様とお猿のジョージは仲良し!(笑) 映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

予告編を見て、この作品はあまり見なくてもいいかな? なんて思っていたんだけど、結局、見に行ってきちゃいました… これも、「KAIJU」映画と言ってもいいのかな? 映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」でございます… これが、意外に面白かった… ロック様こと、ドウェイン・ジョンソンの不死身なお姿には、ツッコミ入れまくりです… 普通、一人で3匹の巨獣達と闘わないでしょ!  いろいろ検索してたら、ロック様もKAIJUの一人(一頭)と数えた方がいいとの書き込みありました…(笑)

 

 

前半の「エイリアン」のような展開に、ちょっとビックリ… 「エイリアン」っていうより、最近見た「ライフ」っぽかったかな? ま、宇宙怪獣が地球に来たわけではないのですが…

 

遺伝子実験の大失敗により、巨大化してしまったゴリラ・オオカミ・ワニが、シカゴの街で大暴れです… ゴリラとオオカミは、ただ巨大になったという感じだったけど、ワニに至っては、「ゴジラ」や「パシフィック・リム」に負けず劣らずの「kAIJU」になってました… この三頭がいたら、街は壊滅しちゃうほどの強さ… その三頭をやっつけようと立ち上がるのが、われらがロック様なんですよね~

 

ドウェイン・ジョンソン、最近主演作が続いてますね~ 映画「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」、そう言えばまだ、ブログにまとめてなかったな~ 次は、これかな? 準備しておかないと… 今回の作品も、ある意味ジャングルの中での活動といった感じでした… 世界一、ジャングルの似合う男とでも、言えばいいでしょうか?

 

ツッコミどころ満載の映画で、そこがまた可愛いというか、面白い… 映画として、楽しめる1本にはなっていたかと思います…(ま、絶賛するほどじゃないですけど…)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

1980年代の人気アーケードゲームに基づく怪獣アクション。『ロード・オブ・ザ・リング』でおなじみの、WETAデジタルによる最先端の視覚効果技術により未曽有のパニックを映像化。巨大&狂暴化する動物たちの暴走を圧倒的なスケールで描く。『ワイルド・スピード』シリーズのドウェイン・ジョンソンが危機の中で奔走する主人公に扮する。

 

映画の話題からは離れてしまいますが… 西城秀樹さん、星由里子さん、朝丘雪路さん、昭和の大歌手・名優さんたちが、次々と亡くなってしまいました… ま、自分もいい年になりましたので、仕方ないことなのかもしれませんが、なんだか残念ですよね~

 

乃木坂46の斎藤ちはるさん、相楽伊織さんの卒業発表もなんだか残念… この後の卒業ラッシュがとにかく心配です…(白石麻衣さんや、キャプテン桜井玲香さんの噂までありますからね~) 文春砲に狙われてるメンバーもたくさんいますし、いろいろ心配です…

 

是枝監督の「万引き家族」、カンヌ国際映画祭パルムドール授賞、これは、最近では唯一の嬉しいニュースかな?