一度この道に入ったら、抜け出せない… 映画「ジョン・ウィック チャプター2」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

前作は、ホントに衝撃的だったな~ 愛する「わんちゃん」だったことはよく分かっているけど、たった1匹の愛犬の復讐で、あれだけの殺害…(笑) ジョン・ウィックの無敵な強さにはビックリしたのですが、それ以上に、絶対に許せないというあの執念は、見事の一言でした…

 

そんなジョン・ウィックが帰ってくる… 期待の第2弾、その名も「ジョン・ウィック チャプター2」でございます… あの衝撃が再び… 期待度はかなり高まっていました… キアヌ・リーブス演ずるジョン・ウィックの強さはハンパないですからね~

 

 

と言うことで、「ジョン・ウィック チャプター2」なんだけど… 正直なところ、前作のような衝撃はなかったかなあ~ ま、だからこその、こんなタイミングでのブログ更新なんだけど… 一応、話しておきますが、この映画、結局は劇場鑑賞はできず、DVDで見たんだけど、何ヶ月前に見たのか覚えてない…(ようやく、重い腰をあげたってことになります)

 

なんか、あまりにも可哀想になってきた… いくら運命とは言え、もう、足を洗って普通の生活がしたいだけなんですけどね… 一度「伝説の殺し屋」として有名に(?)なっちゃうと、もう一生許されることはないでしょうね~ 無敵の男に、安息の日々は絶対に来ないってことです… わんちゃんのための徹底した復讐までは、かなり感情移入できたというか、応援のしがいがあったんだけど、ここまできちゃうと、なんか何の感情もなくなっちゃいますよね…

 

たぶんこのままいくと、理解者はすべていなくなり、敵だけになってしまう… ジョン・ウィックは、たぶんチャプター100までいっても終わりが来ないってことですよね… そういう意味では、不死身ってある意味ツラいのかも… 強すぎるのも考え物です… 

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

キアヌ・リーブス演じる伝説の殺し屋、ジョン・ウィックの復讐劇を描き、大ヒットを記録した『ジョン・ウィック』の第2弾。銃とカンフーを融合させたアクション“ガン・フー“がパワーアップして登場するほか、殺人カー・アクション“カー・フー“や“ナイ・フー“も披露する。前作に引き続きチャド・スタエルスキ監督がメガホンを執っている。

 

 

先ほど、ウィキペディアで見てビックリ… この映画、前作の映画の5日後の話なんですってね~(まったく休む間もなくです) これが一番衝撃だったかも…(笑)

 

まさに、「今度は、家かよ!」って感じではありましたが、個人的には、新しいわんちゃんが無事だったのは、ちょっと救いだったかも… 彼が一番心配だったモノで…