H30真冬の韓国映画特集④ 禁断の愛、再び! 映画「女教師 シークレットレッスン」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

明日の開幕の前に、平昌オリンピックの競技が始まりました… 男子のジャンプ・ノーマルヒルの予選、レジェンド葛西の登場です! 日本の4選手、無事に予選を通過したみたいです…(あまり、上位には入れなかったみたいですが…) 明日の開会式、そして日本選手の活躍、本当に楽しみです… さっき知ったんだけど、平昌って、あの「冬のソナタ」のロケ地なんですってね?

 

と言うことで、平昌オリンピック開催記念、真冬の韓国映画特集も第4弾になりました… 一応、この映画が最終回ということになっております… 第4弾は、昨日のダブル不倫に続いての「禁断の愛」、女教師と男子高校生の禁断バージョンです…(笑) これは、絶対にオススメしちゃいけないやつです… 映画「女教師 シークレット・レッスン」でございます…

 

 

まさか、あのキム・ハヌルがこんな役をやるなんてね~ かなり過激な役でビックリしました…(脱ぎではありません… 性格がってことです…) 結構、自分の中ではいい人イメージがあったんだけど…

 

かなりのベテラン女教師が、バレエの特待生でもある若い男子生徒に恋をしてしまう… 溺れてしまう… これは、我々中高年男子としては、一番見たくないパターンでございます…(笑) あ、新人の若い女教師も絡んでくる「禁断の三角関係」でもありますので、見どころも何倍にもなってますよ~(新人の先生は、かなり可愛らしく大胆ですからね~ ユ・イニョンさんにも注目して下さいね~)

 

禁断の愛の行方も気になるところですが、学校という職場の中で本来はあってはいけない差別の問題も注目ですね~ 理事長の娘だから採用された新人女教師VS正規採用されないベテラン女教師との激しいバトル、マジに怖いです…(笑) 女は、ホント怖いですよね~って映画です…(ま、若い男を巡ってのバトルですから、激しさも増してるわけです…)

 

 

 

Yahoo!映画の作品解説より

非正規職員の女性教師、正規職員の新人女性教師、男子生徒の三角関係を描いたサスペンス。男子校を舞台に、主人公の女性教師が狂気的な行動を見せる。主演は『7級公務員』『きみはペット』などのキム・ハヌル。キム・テヨン監督が、禁断の恋愛物語を通して人間の心の闇や階級差別など、現代のリアルな問題に迫る。

 

 

とにかく、ちょっと大人しい雰囲気のはずのキム・ハヌルさんの狂気、見どころでございます… イメージ、変わっちゃいます…

 

女教師って文字を見ただけで、なんかエロい話を想像するあなた、ちょっと病んでますよ~(笑)