勘違い、ズレがとても楽しい! 関ジャニ丸山くん主演 映画「泥棒役者」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画「泥棒役者」、あの清水富美加さんの突然の降板発表で話題になった作品ではありますが…

これ、フリーパスポートがあるからこそ見られた作品だったのですが、想定以上に面白かったですね~ 最後の最後まで楽しめる素敵な映画になっていたと思います。清水富美加さんの代役だった石橋杏奈さんも、とっても良かったです! 彼女の演技しか見てないんだけど、この役を清水富美加さんが演じるイメージなんて、まったくないですね~

あ、誰だったか、この映画のことをアンジャッシュのコントのような楽しさ…と表現していた人がいたのですが、まさにそんなイメージです! 勘違いとかズレによるお笑い、ホント楽しいんですよね~ これこそ喜劇って感じ… でも最後はホロッとさせられます…

まるで舞台を見ているような作品だったと思ってましたが、原作(って言っていいのかな?)、元ネタは舞台作品だったみたいです…




元・泥棒の関ジャニ丸山くん、これが映画初主演だったみたいですね~ 関ジャニの映画は何度か見たことあるけど、演技はなかなか上手な人ですよね~ 彼に対してはあまり不安に思ってませんでした… 現役泥棒役の宮川大輔さんとの絡みは最高でした…

それこそ、どんな役でも全力投球って感じの市村正親さん、今回も弾けまくってました…(女装もバッチリ) 石橋杏奈さんの突然でてきちゃう英語とか、設定はよくわからないんだけど、代役とは思えない落ち着いた雰囲気は好感度大でしたね~(彼女の存在は、この映画には欠かせなかったかもね…)

空気の読めないユースケ・サンタマリアさんとか、おとなりさんのユーチューバー片桐仁さんも、最高にハマってます…(舞台版では、片桐仁さんが主役の泥棒さんだったみたいですね~)  理想的妻役の高畑充希さんは、安定の可愛らしさでしたし…

「噛み合わない会話劇」、まさにアンジャッシュのコントのような映画、これは楽しかったですよ~ 意外にオススメです!(笑)




ぴあ映画生活の作品解説より
関ジャニ∞の丸山隆平主演のコメディ。『小野寺の弟・小野寺の姉』の西田征史監督が2006年に作・演出した舞台を、自ら映画用に脚本化したオリジナルストーリーだ。ある騒動に巻き込まれた“元泥棒“が、泥棒であることを隠すためにさまざまな役柄を演じる姿をユーモラスに描く。市村正親、石橋杏奈、高畑充希ら豪華キャストが脇を固める。





「まだ終わってないニャー」とでも言えばいいのかな? オマケです!

ラストはやはり、関ジャニ∞の「応答セヨ」ですよね~ この動画も、なかなか見応えアリですよ~