音楽映画、大好物! 中条あやみさんの歌、良かった~ 映画「覆面系ノイズ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

とにかく、中条あやみさんの歌声にはビックリしちゃいました… コマーシャル等で見る限り、あんなパワフルな歌声で、いわゆるシャウトする印象無かったからな~

映画「覆面系ノイズ」見てきたんだけど… これ、想像以上に感動しちゃったなあ~ 1ヶ月パスポートがあるからこそ手を出した作品だったんだけど、音楽映画好きには堪らない映画だったかも…(ま、半分以上は青春ラブストーリーで、ちょっとお尻がムズムズしちゃうんだけど…)





原作マンガも見たこと無いし、アニメ版も見たこと無い… まったく予備知識なしで見たんだけど、初恋の相手に再会したくて、歌を届けたくてというスト-リーも結構好きでした… 奇蹟の歌声をもつという中条あやみさんも良かったけど、小関裕太くん演ずる初恋の相手にして売れっ子ミュージシャンも良かったし、そんな二人の間でもがき苦しむ志尊淳くん演ずる覆面バンドのギタリストも良かったです!(あの吉田沙保里さんが大好きな志尊くん、昨日は乃木坂の堀ちゃんのお相手もしてましたね~)

そしてもう一人、特別枠で語りたいのは、奇蹟の高校生役・真野恵里菜さんですね~ 現在26歳の真野恵里菜さん。実は、映画見てるとき、この可愛らしい女の子はいったいだれ?って思ってました…(まさか、真野恵里菜さんだとは思ってなかった…) 実は、個人的には、真野恵里菜さんの役が一番好きだった…(彼女の歌声も、とても素敵でしたよ~ 熱愛騒動も出たばっかり、旬の女優さんなのかもね!)




ぴあ映画生活の作品解説より
福山リョウコの同名コミックを『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎監督が映画化するラブ・ストーリー。初恋の人に再会するために歌い続ける女子高校生を主人公に、彼女に思いを寄せる男の子や周囲の仲間たちそれぞれの“片恋“を描く。主演の中条あやみが本格的なギターと歌に初挑戦し、“奇跡の歌声“を持つヒロインを熱演する。






公開したばかりなので、これ以上の情報は書かないようにします… とっても優しそうな可愛らしい雰囲気の志尊くん目的の女子も、ちょっとカッコいいクールな感じの小関くん目的の女子にも、見応えのある映画でしたよ~ そして、中条あやみさんが好きな男子にも、真野恵里菜さん目的の男子も、音楽好きなあなたも、マンガ好きなあなたも楽しめる映画になってます! オススメというレベルでは無いのかもしれないけど、わたしはこの映画はかなり好きでしたよ!