現役高校生、若くて未熟なのが魅力的 映画「スパイダーマン ホームカミング」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

サム・ライミ監督、トビー・マグワイアのシリーズ、マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールドのシリーズに続く、第3次「スパイダーマン」のシリーズが始まりました… 監督は、ジョン・ワッツ。主演のピーター・パーカーは、トム・ホランドが演じます… 映画「スパイダーマン ホームカミング」を見てきました…

新しいシリーズ、現役の高校生が主役。アベンジャーズへの仲間入り、真のヒーローを目指しての物語になります。この作品の一番の魅力、主役の子が若くて未熟者だというところですね~ この作品だけの一番の魅力になっているんじゃないかな?

しかも、マーベルのシリーズと言うことで、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」や「アイアンマン」などの作品と繋がっているところも、なかなか楽しめるポイントでもあります! かなり贅沢な作品になっています!




若くて未熟者だからこその魅力… これ、いいんですよね~ 失敗ばかりなんだけど、なんだか応援したくなっちゃうんです… バカみたいに頑張っちゃう、若さゆえの無謀さ、最高です!

脇を固めるロバート・ダウニーJRとか、ジョン・ファブローとか、いいアクセントになってるんですよね~(アイアンマンまで見れるなんてね~) 今までのマーベル作品を見ていなくても十分楽しめると思いますが、ずっと見てきた人にとっては面白いぞ!という場面もいくつか出てきます…

そして、ヒーローが活躍するドラマとしては、悪役の存在が大事ですよね~ マイケル・キートンが、あまりにも良すぎます…(まさかまさかの…でございました!) 唯一、残念だったのは、エマ・ストーンなみの可愛い子が出てなかったことくらいかな?




ぴあ映画生活の作品解説より
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に初登場し、“マーベル・シネマティック・ユニバース“に加わったスパイダーマンの新シリーズが登場。新星トム・ホランドが主演を務め、ヒーロー気取りの少年が、アイアンマンの導きにより真のヒーローへと成長していく姿が描かれる。アイアンマン役は、同役が8作目となるロバート・ダウニーJr.。






マーベルの作品になり、ますます魅力がアップした新しいスパイダーマンシリーズ、トム・ホランド君のこれからの成長も楽しみですね~

「スパイダーマン」の次回作も、「アベンジャーズ」や「キャプテン・アメリカ」、「アイアンマン」などの続編も、かなり楽しみになってきました… いろいろ繋がってるって、なんだか凄いことですよね~