乃木坂の魅力を語らずにはいられない① ひめたん(中元日芽香)の卒業が寂しい | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

乃木坂46、昨日8月21日で結成6周年を迎えました… 国民的アイドルのAKB48の公式ライバルとしての6年は、かなり紆余曲折というか、波瀾万丈というか、辛いこと・大変なことが多かったように思います… 今でこそAKBを超えたとか言われてますが、デビュー当時は散々な扱いでしたからね~

6年目を迎えて、初期のメンバーはアイドルとしてはかなり高齢?になり、大量卒業が噂されてます… そんな中での中元日芽香さんの卒業発表は、かなり衝撃でしたね~(17枚目シングル期間中は、体調不良でお休みしていて、ようやく復帰したばかりだったのですが、ちょっと残念な結果になってしまいました…)




中3でデビューした中元日芽香さん、乃木坂ファンにかなり愛されたメンバーの一人だったと思います。(嫌いな人、少ないんじゃないかなあ?) なんと言ってもひめたんといえば、必殺技の「ひめたんビーム」ですよね~ これは、ファンにもメンバーにも、かなり浸透しております…(笑) と言うことで、「ひめたんビーム」特集のような動画を見つけましたので、お暇な人は、平和な光線「ひめたんビーム」で癒やされて下さい…

あ、ちなみに、後半の方では、「ななみんビーム」や「まいやんビーム」まで炸裂してます…(笑) かなり貴重な動画だと思われます…(いわゆるレアってヤツです)

も一つ、ちなみにですが、わたくし「ひめたんビーム」そのものよりも、個人的には、ビーム直前の「行きますよ~」が可愛くって仕方がないです…




選抜とアンダーの間を行ったり来たりしていたひめたんですが、真夏の全国ツアーを完全にお休みして、10月の九州各地でのアンダーライブに備えているというのが、なんかひめたん(中元日芽香)らしいな~と思ってます。 

と言うことで、ひめたんがアンダーセンターをつとめた曲を貼り付けちゃいますね~

11枚目シングル「命は美しい」のアンダー楽曲「君は僕と会わない方がよかったのかな」 これがひめたん初のアンダーセンター曲になります。




13枚目シングル「今、話したい誰かがいる」のアンダー楽曲「嫉妬の権利」 堀未央奈さんとのWセンター曲ですね~ この曲の切なさ、乃木坂ファンはみんな大好きです…



14枚目シングル「ハルジオンが咲く頃」のアンダー楽曲「不等号」 またまた、ひめたんのアンダーセンター曲 しかし、アンダー楽曲って、かなり名曲が多い気がする っていうか、ひめたんのセンター楽曲、切なすぎやつ多いね……



中元日芽香といえば、やはり触れなきゃいけないのが、妹・中元すず香の存在ですかね~ 妹は、世界で活躍しているBABYMETALですからね~

中元姉妹の動画、結構、紹介されてますよね~ 世界で活躍している妹の存在は、乃木坂の選抜とアンダーを行き来していたひめたんにとっては、結構大きなモノだったかな?




そして、これがラストになっちゃいましたね… 18枚目のシングル「逃げ水」でも、アンダー楽曲のセンターです。(北野日奈子とのWセンター)

これ、泣けちゃうんですよね~(動画、フルで残しておいて欲しかったな…)




選抜メンバーから外れた人、結構アンダー楽曲でセンターを経験して、上に上がるというパターンが多いのにもかかわらず、ひめたんの場合は、異例とも言える4回目のアンダーセンター。

体調さえよければ、選抜オチすることも、卒業することもなかったかと思えば、残念でなりません…

乃木坂の中では、一番アイドルらしいアイドルだったなって思います… ま、でも、アイドルとしては、マジメ過ぎちゃったのかなってところはありますね…(ある意味、乃木坂イチ、マジメな子だったからこその卒業なのかも…)