ミイラ再生! これホラーだったの? 映画「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

たま~にではありますが、まったく映画の予備知識なしで映画を見ることがあります! 普通は、好きな女優さんが出るとか、自分の好みで映画を選んで見に行くのですが…

今回、1日ファーストデーで選んだ映画は、「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」という映画です! 冒険モノは結構好きだし、トム・クルーズ主演の映画にはあまりハズレがないだろうと見に行ったんだけど… いやあ~、やられました… まさかホラーだったとは…(笑)




正直、ホラー映画だとは思ってなくて、最初っから最後までビビりながら見ちゃいました…(もう少しでチビリそうでした…)

これがいわゆる「ダーク・ユニバース プロジェクト」ってやつだったんですね? 「ハムナプトラ」も見ていたと思ってましたが、こんな怖いヤツだったっけ? 全然覚えてないなあ~(皆さんは知っているのかな? この映画は1932年公開の「ミイラ再生」という映画のリブート作品だった「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」の、またまたリブート作品ってことになるらしいです…)

ミイラっていうか、ゾンビっていうか、ホラーなんてあまり見ること無いので肩凝っちゃいました…(こんなのホラーじゃないよ!という厳しいご指摘受けそうですが…) 心臓がいくつあっても足りないって感じです…(正確に言えば、ホラー映画じゃないんでしょうけどね~ アクション・アドベンチャー? てっきり、インディ・ジョーンズ程度の作品かと思ってましたが… わたしには十分ホラーでした! 暗闇で大きな物音するだけでビクッとなっちゃいます…)

「キングスマン」に出ていたソフィア・ブテラ、迫力ありました… なんか凄い顔だった…(吹き替え版の声優はベッキーだったみたいですね? そちらも興味あったけどな…) もう一人の女優さん(アナベル・ウォーリス)も魅力的な女優さんでしたね~ ラッセル・クロウさんは、ジキルとハイドのジキル博士なんですね? 後でわかりました…(途中、ちょっとウトウトしちゃって、イマイチ理解できてない…)




ぴあ映画生活の作品解説より
トム・クルーズ主演のアクションアドベンチャー。『トランスフォーマー』や『M:i:III』の脚本を手がけたアレックス・カーツマンが監督を務め、2000年の時を経てよみがえった古代エジプト王女アマネットの想像を絶する復讐を描く。王女を『キングスマン』のソフィア・ブテラ、物語の鍵を握るジキル博士をラッセル・クロウが演じる。





トム・クルーズのアクション映画として見る分には、かなり安定感のある、凄い映画だとは思いますが、なんかに憑依されてるっていうのかな? 途中、ついていけない場面がたくさんありました…(どうして死ななかった?とか… 死んだ人が生き返る? イマイチよくわからん…)

ま、自分の中では「ひと夏の冒険」って感じの映画でした… いやあ~、怖かった…