毎月1日恒例、ブログアクセスランキング&鑑賞メーターです!(H29年5月) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

もう6月2日になってしまいましたが、毎月1日の恒例企画、すがっちブログの「アクセスランキング」の発表と「鑑賞メーター」のまとめです! お時間がありましたら、お立ち寄り下さい…

それではまず、平成29年5月の「ブログアクセスランキング」発表です!(5月に書いたブログが対象になります)

第1位 254アクセス(5月12日のブログ)
岡田准一&小栗旬、なかなか素敵なコンビでした!いい俳優です! 映画「追憶」


第2位 184アクセス(5月21日のブログ)
沢田聖子「一期一笑のDVDできたよ」ライブ 秋田・由利本荘「キャスタウェイズ」


第3位 143アクセス(5月18日のブログ)
撮影当時16歳、石井杏奈さんが超かわいい! 映画「スプリング、ハズ、カム」


第4位 126アクセス(5月12日のブログ)
トランスジェンダーって理解できますか? 映画「彼らが本気で編むときは、」


第5位 125アクセス(5月3日のブログ)
京都に来てます! 旅行1日目、遅い出発でしたが、十分堪能してますよ~!


映画ブログはもちろんですが、最近は毎月恒例になりつつある「旅行ブログ」もランクイン、そして先月の一番大きなイベント、沢田聖子さんの秋田・由利本荘ライブは、もちろんランクインいたしました… 5月は、ある意味かなり充実してましたね~

ちなみにですが… 今までのブログすべての総合ランキングでは…
第1位 634アクセス(2013年11月4日に書いたブログ)
二人の女優さん(木下美咲、篠原ゆき子)のW初脱ぎに注目! 映画「共喰い」


なぜに今、映画「共喰い」ブログに、こんなにアクセスがあったのやら? 原因はよくわからないのですが、過去記事にこんなにアクセスがあったのは嬉しいことですね~

いろんな意味で充実していた5月でしたが、映画鑑賞の方は6本とかなり少なめでした…(忙しかったからな~ なかなか映画館にはいけませんでした… DVDもほとんど見れてない…)

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:736分

いきなり先生になったボクが彼女に恋をした スタンダードエディション [DVD]いきなり先生になったボクが彼女に恋をした スタンダードエディション [DVD]
佐々木希さんの結婚祝いと言うことで、DVDで鑑賞。仕事のために韓国語を一生懸命勉強するシングルマザーという設定には、応援せざるを得なかったんだけど、あまりにも面白おかしく描かれすぎ? ま、ラブコメってこんな感じですかね… お相手が韓国の人ということもあり、韓流映画って雰囲気もありましたね~
鑑賞日:05月06日 監督:朝原雄三

■映画「母 小林多喜二の母の物語」 鑑賞日 5月6日
映画「母 小林多喜二の母の物語」、秋田市上映会に行ってきました… 母の日も近いですし、十文字映画祭でも見逃してましたし…(小林多喜二の生まれた大館市御成座でも上映しているのですが。大館まではちょっと行けないので…) 寺島しのぶさん、最近ニュースでも見てますが、まさに「母」でした…

■映画「追憶」 鑑賞日 5月7日
GW最終日、TOHOシネマズ秋田に映画「追憶」を見に行ってきました… 岡田准一&小栗旬、二人ともすごい演技、いい役でした… 柄本佑&安藤サクラの夫婦共演も良かったな~ 菜葉菜さんも、今回は目立ってましたね~ ま、でも、この作品で一番目立ってたのは、木村大作カメラマンの映像美かも!


もっと猟奇的な彼女 [DVD]もっと猟奇的な彼女 [DVD]
DVDで鑑賞! 今回の猟奇的な彼女、中国人のビクトリアさんも素敵だったけど、やっぱりチョン・ジヒョンが見たかったかなあ~ 日本代表(?)藤井美菜さんが、結構可愛らしい役で出てましたね~ 凶暴な女性、けして得意では無いけど、本当は優しい子なのかもよ!
鑑賞日:05月08日 監督:チョ・グンシク


楊貴妃 レディ・オブ・ザ・ダイナスティ [DVD]楊貴妃 レディ・オブ・ザ・ダイナスティ [DVD]
チャン・イーモウ監督と、主役のファン・ビンビンという名前で、DVDに飛びつきました… 楊貴妃の生涯って、まったく知らなかったのですが、その数奇な運命・波瀾万丈の人生に感情移入はできました… っていうか、ファン・ビンビンがあまりにも美しくて、それだけでも十分感動でした… ホント綺麗だったなあ~
鑑賞日:05月10日 監督:チャン・イーモウ


フィッシュマンの涙 [DVD]フィッシュマンの涙 [DVD]
DVDで鑑賞… 実は、傷がついているのか、ラストシーン前に画面が凍り付いちゃって、最後まで見れてない…(悲) まさか、あんな形で魚人間(フィッシュマン)に… とにかく、なんか可哀想になってしまった… 見てるの辛かった… っていうか、一応、最後まで見たかったんだけどな…
鑑賞日:05月13日 監督:クォン・オグァン

■映画「スプリング、ハズ、カム」 鑑賞日 5月13日
ルミエール秋田に、映画「スプリング、ハズ、カム」を見てきました… 人気落語家の柳家喬太郎さんがお父さん、一人娘役が石井杏奈さんです! 「ほんわか」した優しい映画になっています! 撮影は2年前と言うことで、当時16歳の石井杏奈さんがとにかく可愛くって最高でした~ また、惚れました~

■映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」 鑑賞日 5月13日
続いて、カンヌ国際映画祭パルムドール授賞、ケン・ローチ監督の映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」を鑑賞! 想像以上に、重い映画だった… ケン・ローチ監督が、引退を撤回してまで描きたかった複雑な制度、貧困と差別… わたしも、この映画を見て、となりの誰かを助けてあげなきゃと思ったよ…

■映画「3月のライオン 後編」 鑑賞日 5月14日
大曲イオンシネマに、映画「3月のライオン後編」を見に行ってきました… 前編に続く対局の緊張感とともに、いじめ問題やら、実の父親問題やら、サイドストーリーが見応え十分でしたね~ 終始、ボロ泣きしながらの鑑賞になりました… 川村三姉妹の長女あかり役の倉科カナさん、あまりにも可愛すぎ…


オケ老人! [DVD]オケ老人! [DVD]
DVDで見ました… ツッコミどころは多々あれど、とっても楽しく見られる映画でしたよ~ ラストの「威風堂々」など、音楽の力も感じられる映画でした… 年老いたら、音楽に夢中になるのもいいよね~ 超ベテラン俳優さんたち、なんだか楽しそうでした…
鑑賞日:05月18日 監督:細川徹


ジェーン [DVD]ジェーン [DVD]
DVDで見ました…(吹き替えでも字幕でも) 西部劇というジャンルは結構珍しいです(滅多に見ません)が、これは結構感情移入できたな~ 好きな女性を命がけで守る男(しかも元カレですよ~)、感動でしたよ~ ナタリー・ポートマンの美しさは必見ですね~
鑑賞日:05月20日 監督:ギャヴィン・オコナー


家族はつらいよ家族はつらいよ
テレビ放送で見ました… なかなかこの手の映画は、劇場では見ないんだけど、安心して見られる楽しい映画ですよね~(小ネタがいろいろ効いてますよね) 個人的には、「東京家族」に続いて、蒼井優さんが可愛らしくて素敵だったと思いますね~
鑑賞日:05月27日 監督:山田洋次

■映画「ちょっと今から仕事やめてくる」 鑑賞日 5月28日
三川のイオンシネマで、映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を見ました… イケメン苦手なわたくしですが、福士蒼汰&工藤阿須加の二人は性格が良さそうで、結構好きなタイプです… そんな二人が主演の映画、ボロボロ泣かされてきました… 辛い世の中ですが、生きてさえいればいいことあるよね~



鑑賞メーター