今年、初のプロ野球観戦 koboパーク宮城での楽天VS日本ハム 最高でした~ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

とにかく、スポーツイベントの大好きな「すがっち」家。最近は、奥さんの方が夢中で、次々に予約を入れはじめ、わたしは完全に運転手のような感じに…

今回も「大谷が見たい! 絶対に見たい!」という希望があり、koboパーク宮城で「楽天VS日本ハム」戦を何ヶ月も前から予約していたのですが、皆さんご存じの通り、あの大谷くんは、インフルエンザ&肉離れで離脱中… 4番の中田までまさかの離脱… ま、最近、春の珍事で首位の楽天の勢いがあるので、楽天の応援に専念することに…

一塁側(日本ハム側)の内野席ではありましたが、当然持っているのは「楽天応援グッズ」なので、おとなしめに応援しようと思っていたのですが、一塁側もすべて楽天ファンでした…(笑) 日本ハムの応援団は、ホントに小さな一区画だけ…(数人程度でした)





今年初のプロ野球観戦、久しぶりの「koboパーク宮城」です! マー君がいる頃はよく来てましたが、去年は行ってないし、結構久しぶりになるかな? 2年ぶりくらい? 前は「koboスタジアム」って言ってましたよね? 観覧車やメリーゴーランドができて、名前が変わったようです… 試合前のグラウンド整備も無事に終了…




あ、試合前に「お弁当」も食べなくっちゃ… 今回選んだのは、海鮮ちらし寿司みたいなヤツ… 「山海幸弁当」です! 美味しかったですよ~



この日の始球式は、タレントの山根千佳さん。「DYNAMITE BOAT RACE デー」ということで、ボートレースのサポーターをしている彼女が抜擢されたようです…

かなりの大暴投ではありましたが、球場は大盛り上がりでした… アイドルの可愛らしい始球式はいいですよね~




ちなみに、本日16日(日)の始球式は、あの「神スイング」で有名な稲村亜美さんですよ~ 今日は、何キロでるのかな?

この日の試合は、前半戦は、楽天先発・美馬と日本ハム先発の有原の投手戦… 0-0の緊迫したゲーム お互いに若干エラーが目立ったのは残念でしたが…

中盤から後半にかけては、ホームランが4本も出て大盛り上がり… 7回は、お互いの勝利を願って、ジェット風船あげも… これ楽しいよね~






終盤もつれる展開になりましたが、9回のマウンドには、楽天守護神の松井裕樹が、ド派手に登場… ヒット1本打たれましたが、最後は三振で試合を締めくくりました…





今回、初めての経験になったのですが、朝8時半頃に出発して、2時からの試合を楽しみ、夜10時頃には自宅に帰るという、仙台までの日帰り観戦… 思い切って行動すれば、何でもできそうな感じになってきましたね… ちょっと疲れたけど…

ウチの奥さん、早くも来月の「楽天VS広島」のチケットを予約すると張り切ってました… 6月の沢田聖子さんのライブの時は、一緒に東京に行って、神宮球場で「横浜ベイスターズVSヤクルト」を見に行くそうです… なんかわかんないけど、やる気満々です…