天真爛漫すぎるエミリア・クラークが好きです! 映画「世界一キライなあなたに」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

2015年に公開された映画「ターミネーター 新起動/ジェネシス」で、サラ・コナーの役があまりにもキュートだったエミリア・クラーク。それ以来、映画の中では久しぶりの出演作になるのかな?(見たことは無いんだけど、「ゲーム・オブ・スローンズ」という作品に出ていたみたいですね… これは、テレビシリーズなのかな?)




次の出演作をずっと楽しみにしていたのですが、ようやく見ることができました… とっても天真爛漫で、とてつもなくキュートなエミリア・クラーク主演の映画「世界一キライなあなたに」でございます…




バイクの事故で車いす生活になってしまった大富豪(サム・クラフリン)と、その介護生活を任された失業中の田舎娘(エミリア・クラーク)とのラブストーリーです!

映画「最強のふたり」とか、映画「サヨナラの代わりに」のような、不自由な生活を送る主人公と、その介護を任される子との友情物語、その恋愛版といった感じになるのでしょうか?(はじめはまったくうまくいかない二人が、だんだん打ち解けてきて、最高のペアになっていくという雰囲気はソックリです)

事故で車いす生活で余儀なくされ、生きる希望を失った彼を、いろんなところに連れ出して、生きる希望を見いださせようと頑張った彼女なのですが、結局は、その彼に「人生の本当の楽しみ方」を教わって、自信に満ち溢れた女性に変わっていくといった物語がいいんですよね~(結局は、田舎娘が大富豪の彼に新しい人生を教えてもらうといった感じにいなります) エミリア・クラークがとってもキュートなんですよね~

「半年間」限定の介護生活というのも、意味がわかればかなり切ないストーリーに繋がっていくのです… 半年後には、彼は永遠の旅立ちを選ぼうとしているんですよね…(衝撃のラストは、見てのお楽しみってところですかね?)




Yahoo映画の作品解説より
世界中で読まれているジョジョ・モイーズの恋愛小説「ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日」を映画化。バイク事故で車いすの生活となり生きる気力をなくした青年実業家と、彼の介護に雇われた女性の切ない恋の行方を描く。主人公の女性をテレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」などのエミリア・クラーク、実業家を『ハンガー・ゲーム』シリーズなどのサム・クラフリンが演じる。





「ターミネーター」のサラ・コナーとは、まったく違う女性でしたが、やっぱりエミリア・クラークは可愛いと言うことが、再認識できました… 見てるだけで、なんか胸キュンしちゃいます… 次回作、楽しみに待ってます…(もっと、どんどん出て欲しいんだけどな~)