季節感ないですが… 土屋太凰主演WOWOWドラマ「カッコウの卵は誰のもの」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

なんと、この連休のレンタルショップGEOでは、新作DVDまでもがたったの100円という大サービスだったのです!

と言うことで、土曜日のお昼にお店に出かけてレンタルしてきたのは、今年の春に放送されたWOWOWのドラマ「カッコウの卵は誰のもの」Ⅰ,Ⅱ,Ⅲでございます! スキーのドラマなので、季節感がまったくおかしいですが、ご勘弁を…

このドラマは、無料放送だった第1話だけ見て、その後は残念ながら見られなくて悔しい思いをしていたのです… と言うことで、土曜日に第3話まで。今日日曜日の午前中に、4話から最終6話まで一気に見ることができました… これで税抜き300円。ありがたいことです!




第1話を見たときに書いたブログを見てみたら、この頃から土屋太凰ブログを夢中になって見ていたことがわかります… あれから半年たちますが、いまだに彼女のマジメな長文ブログ、欠かすことなく毎日熟読してますよ~

そして今回、ようやく第2話から第6話まで一気に見ちゃいました… 面白かったですね~ さすが東野圭吾って感じでした! どんなふうにストーリーが展開していくんだろ? どんな結末が待ってるんだろ? 久しぶりにワクワクするドラマでした… 昔の「赤いシリーズ」を思い出しちゃいました…





土屋太凰さんのカッコいいスキーシーンも見応えありました。トレーニングをしているところもカッコ良かったです! 数日前のミニマラソンも、ホント凄かったですしね~ 喋らせると、なんだかのほほ~んとしているんだけど、いざスポーツになると、気合いの入れ方が違いますよね! 完全なるアスリートです…

わたしも一応、体育系の学部だったんだけど、体育科の女の子って、意外に優しいというか、女の子らしい子が多い気がするんだよね… イメージ的には気が強そうな感じなんだけど、そうでもないような… 孤独が似合うとまでは言わないけど、一人でストイックに頑張っているというか、結構な「闇」の中にいる子も多いのかも… ま、闇かどうかはわかりませんが、性格のよい子が多い気はしています…




WOWOWオンラインの番組紹介より
東野圭吾の医科学サスペンスをドラマ化。遺伝子の謎や親子の絆を問う。スポーツビジネスの闇、出生の謎に巻き込まれる天才スキーヤー役に「まれ」の土屋太鳳が挑戦。

人気作家・東野圭吾作品が「幻夜」「分身」「変身」に続き連続ドラマWに登場。「スポーツ遺伝子」を題材に、親子の絆、才能、また真の幸せとは何かを問う医科学系ヒューマンサスペンスだ。

高い運動能力を秘めた遺伝子パターンを持つがゆえに、出生にまつわる危険な事件に巻き込まれる主役の天才女子アルペンスキーヤー風美を演じるのは、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」に主演後、ヒロインを務めたTBS日曜劇場「下町ロケット」、主演映画『orange-オレンジ-』がともに大ヒットを記録するなど、目覚ましい活躍を続ける土屋太鳳。現役体育大生で抜群の運動神経を持つ土屋ならではの役柄だ。






土屋太凰さんのライバルとして登場した真野恵里菜さんが、あまりにも美しくってビックリ… あまりよく知らない女優さんだったんだけど、綺麗な人ですよね~ 今回は、意地悪ライバルなのかと思いきや、性格的にいい子で良かったです…

スポーツ遺伝子ということに関しても、なかなか興味深く見られました… やはり、努力も大事だけど、持って生まれた才能というのも必要な世界なんじゃないかと思っちゃいますね…

ま、とりあえず、続きが見られてよかったです! 土屋太凰さん、とっても可愛らしかったです! また、惚れちゃいました…