12年ぶりの日本版ゴジラ、最高でした! 庵野秀明総監督 映画「シン・ゴジラ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

タイムリーな話題があったので、ちょっとだけ追記させて下さい!

ハリウッドで次々に作られた「ゴジラ」映画、どうしても「ゴジラ」とは思えなかった…(どう考えても別物ですよね~ ゴッドジ~ラって感じでした)

12年ぶりに日本での製作が決まった「ゴジラ」、名前こそ「シン・ゴジラ」という、なんか変な感じ(違和感?)で、期待していいのかどうかさえ、よくわからなかったんだけど… 予告編を見る限り、これは期待していいのかな~と思ってました!

と言うことで、「エヴァンゲリオン」の庵野秀明さんが総監督、「進撃の巨人」の樋口真嗣さんが監督の映画「シン・ゴジラ」でブログ更新です!




全体的な印象としては、我々が子ども時代に夢中になっていた「ゴジラ」とはちょっと違います。政治的というか、危機管理の問題というか、大人向けのゴジラだったかな~という感じがします。今、本当にゴジラが現れたら、日本はこんなふうにゴジラに立ち向かうんだろうな~というリアルさを見ることもできました。

そして、庵野版ゴジラですが、予告編でやたらと「しっぽ」の長さが印象にありましたが、だんだん見慣れたせいなのか、違和感はほとんどなかったですね~ 最初に出てきたときの、ちょっと変な風貌のゴジラ(進化前だったのかな?)にはちょっと驚きましたが、結構カッコいいゴジラだったと思いますね。放射能の吐き出し方(四方八方に飛び出す?)なんて、ある意味「エヴァンゲリオン」ぽかったですよね?

なんと言っても、昔からのファンとしては、あの鳴き声(叫び声?)、音楽(ゴジラのテーマとか、自衛隊出動のテーマ)を聴くことができただけで、嬉しかったですね~ あの音楽だけで、わたしはもう十分満足です!(ずっと口ずさんでしまいます)

どうしても女優さんに目が行っちゃうわたしとしては、やはり印象的だったのは石原さとみさんの存在ですかね~ あの英語の発音には笑っちゃう…(笑) 最近、こういう弾けちゃう役が多いような…(ま、いいんですけどね) そして、もう一人、市川実日子さんがとっても良かった気がします… なんか、目力ありますよね… あの部屋に彼女がいて、一生懸命ゴジラへの対策を考えてるって、想像するだけでなんか楽しいです…




Yahoo映画の作品解説より
『エヴァンゲリオン』シリーズなどの庵野秀明と『進撃の巨人』シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務め、日本発のゴジラとしては初めてフルCGで作られた特撮。現代日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を活写する。不気味に赤く発光するゴジラのビジュアルや、自衛隊の全面協力を得て撮影された迫力あるバトルに期待。






ま、とにかく、結論から言っちゃいますと、やっぱり「ゴジラ」は、日本のものって感じだよね~ そして、ゴジラを倒しちゃう日本の力にも(おタクの力かな?)嬉しくなったのでありますよ…

この後、どんな展開(これで終わり?)になるのかはわかりませんが、ゴジラ映画は、一生見ていきたいな~って感じです!

と、実はブログを書き終えていたのですが、本日のヤフーニュースを見て、あまりのタイムリーな話題にビックリ…

なんと、あの市川実日子さん演ずる「尾頭(おがしら)ヒロミ」さん、今、大ブームらしいッスよ! 尾頭ヒロミさん&市川実日子さんに、注目です!