初めての「TCX」での鑑賞です! 意外に深い? 映画「ズートピア」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

6月25日(土)、TOHOシネマズ新宿に行ってきました!(あまりにも凄い施設にビックリ… やっぱ都会はスゲ~)

1本目の映画を見終えて、10分以内で見られると言うことで、ずっと気になっていた映画「ズートピア」を鑑賞することに… ん? TCXって何? 料金システム等もよくわからなかったので、係の女の人に、「TCXって何ですか?」「料金って?」と質問してから、購入してきちゃいました…

これは、上映前に知ることができたのですが… 「TCX」というのは、TOHOシネマズ エクストラ・ラージ・スクリーンのことでした… とにかく、でっかいスクリーンなんです…(ビックらこきました…)



あ、でも、7月1日にオープンした「TOHOシネマズ仙台」にも「TCX」ができたみたいです!(先日、下見をしてきましたが、映画館自体はビックリするほど小さかった… 人も異常に少なかった… ま、これからなのかな?)




そんな特大スクリーンで見た「ズートピア」でしたが… 実は、お疲れモードのためか、途中からウトウトしちゃって記憶がない… 「意外に深い!」との評判だったんだけど、「深かったのは眠り…でした」

途中から目を覚ましたので、ある程度は理解ができたのですが、「その深さ」まではよくわからなかったかも… ジュディの可愛らしさ(上戸彩さんの声の可愛らしさ)と、意外にいい男キャラのニックの良さは堪能することができました… あ、でも、会場を出たときに、若い女性が「マジ、ニックと結婚して~」と大声で叫んでいたのは、わたしには理解できなかった…(笑)

肉食動物と草食動物が一緒に仲良く暮らせる「夢の楽園ズートピア」は、見ていてとても楽しかったですね~ さすがディズニー映画です! 深いと言われるのは、その共存とか、人種差別とか、汚職(脱税)とか、そういうところなのかな? 設定が、とても楽しめるものになってますよね~ ネットで後から知ったんだけど、「アナ雪」とのコラボみたいなヤツがいろいろあるらしくて、そこがまた大きな話題にもなってるみたいですね~




Yahoo映画の作品解説より
あらゆる動物が住む高度な文明社会を舞台にした、ディズニーによるアニメーション。大きさの違いや、肉食・草食にかかわらず、動物たちが共に暮らすズートピアで、ウサギの新米警官とキツネの詐欺師が隠された衝撃的な事件に迫る。

製作総指揮をジョン・ラセターが務め、監督を『塔の上のラプンツェル』などのバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』などのリッチ・ムーアが共同で担当。製作陣がイマジネーションと新たな解釈で誕生させたという、動物が生活する世界のビジュアルに期待が高まる。





映画のことは、眠りが深かったため、あまり語れませんが… Dream Amiが唄う「トライ・エブリシング」という曲は好きですね~ 映画のラストで使われた映像も、かなり楽しめました… ミュージカルのフィナーレって感じでしたね!

負けずに、シャキーラのヤツも貼り付けておこ~っと!