フランソワ・オゾン監督、結構好きです… 映画「彼は秘密の女ともだち」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

フランソワ・オゾン監督、実は、映画「17歳」くらいしか見たこと無いんだけど、今回の映画も含めて、意外に好きな監督と言えそうです!(意外に? 失礼ですよ~ 結構と言っておきなさい!)

と言うことで、映画「彼は秘密の女ともだち」でブログ更新です! 結構前に見た映画(DVD)なので、内容は忘れつつあるんだけど… 結構好きな映画でしたよ~




子どもの頃からの大親友が亡くなってしまった… 大好きだった親友は、誰が見ても素敵な女性、太陽のような存在… 自分はちょっと地味な存在だったけど、二人はずっと仲良しだった… その親友の旦那さん、小さな子どもを一人で育てていかなければならない… 心配になって尋ねてみたら、なんとそこには… ってな感じで、彼の秘密を知ってしまうことになるんだけど…

ちょっと地味な女性クレールを演ずる女優アナイス・ドゥムースティエ、個人的にはツボでした… ちょっと地味でおとなしい感じの女性、好きなんですよね~ 顔も含めて、その雰囲気が好きでしたね~ 途中から、何かに目覚めちゃったのか、大胆な演技まで見せてくれちゃったりもしちゃったりして…

そして、ある秘密を見られちゃった親友の旦那さん役のロマン・デュリスに関しては、ビックリしちゃうほどの衝撃でした… あるサイトを見たら、「ずっと、女性役に憧れていた」のだとか… あの「隠しようのない濃いひげ」にはビックリしちゃいます…(「ある秘密」は、完全にバレちゃいますね~)

もう、ネタはわかっちゃった思うので書いちゃいますが…

そんな親友の旦那さんとの、女同士としてのデート(っていうか買いもの?)が、見ていてとっても楽しかったですね~ お互いにとって、自分らしくいられる存在だったんですよね? 恋にも発展しちゃいそうな関係でもありました… 実際いろいろあるんだけど、これは見てのお楽しみと言うことで…




Yahoo映画の作品解説より
『スイミング・プール』『危険なプロット』などのフランソワ・オゾン監督が、偽りなき自分を受け入れ自分らしく人生を歩む勇気を問い掛けるドラマ。親友の死をきっかけにその夫の秘密を知った平凡な主婦が、奇妙な友情を育む中で人生を輝かせていくさまを描く。





ま、内容はともかく、アナイス・ドゥムースティエが良かったなあ~ 最近は、いろんな映画に出演しているみたい… 要注目の女優さんの一人ですね~

いつもの夫婦生活の中で、いつもと違う奥さんを感じてしまったときの旦那さんの表情、なんか良かったな~