2大ヒーロー見られて、お得感ありです! 映画「バットマンVSスーパーマン」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

なんか、九州地方の方では、もの凄い大きな地震があったみたいですね… 震度7って、かなりの大きさ(強さ)ですね~~ 被害が少なければいいのですが…

とりあえず、書き途中だったブログの更新はやっちゃいますね… それどころではないような人もたくさんいるのだと思いますが… 九州地方のお仲間の方々、大丈夫でしょうか?

仮面ライダーやウルトラマンなどのヒーローもので育った年代としては、最近のアメコミブームもまた、なんだか嬉しいモノがあります… バットマンとスーパーマンの世紀の対決、この映画だけは見逃せないぞ~と思ってました…

映画を見終えて、いろんな方のブログを見たり、映画のホームページ等を見たりして、初めて知ることができたのですが…(鑑賞前には、あまり情報がなかったので)

実は、映画「マン・オブ・スティール」の続編だったんですね~ 「マン・オブ・スティール PART2」って書いてないので、まったく気づきませんでした… そう言えば、監督さんの名前や、スーパーマンの顔に見覚えありました…

新スーパーマン、ようやく始動! 映画「マン・オブ・スティール」

実は、さっき自分の書いた「マン・オブ・スティール」のブログ(2014年1月7日に書いてる)をチェックしてみたら、この映画が「スーパーマン」の映画だってことも知らずにいて、だったら「スーパーマン」っていう題名にしてよ~と、かなり文句を言ってました…(笑)

エイミー・アダムスという可愛らしい女優さんと出会えた作品でもありました… 今回の映画でも、エイミー・アダムスさんの出演シーンが多くて、それだけでも十分楽しめた感じはあります…




そして、まさかのベン・アフレックでしたね~ これも後で知ってビックリしたんだけど、ベン・アフレックが監督主演の「バットマン」が、もうすぐ公開されるみたいですね~ そちらに繋がっていくとは、かなりの商売上手ですよね~

ま、とにかく、今まで何回もいろんな映画で見てきた2大ヒーローを、大スクリーンでこんな形で見られただけで、わたしは十分満足な映画でありました… しかも、ワンダーウーマンも出てくるんですよ~ これは、かなり見応えある作品でしたね~(ワンダーウーマンがまた、お綺麗なんですよ! 2大ヒーロー プラス1って感じでした…)




Yahoo映画の作品解説より
世界的人気を誇るスーパーヒーロー、スーパーマンとバットマンが互いに全力を尽くしてバトルに挑む姿を描くアクション大作。英雄から一転、悪に傾倒したスーパーマン相手に激しい戦いを繰り広げる人類の最後の希望バットマンとの最終対決を映し出す。二大ヒーローを熱演するのは、『マン・オブ・スティール』に続きヘンリー・カヴィルと『アルゴ』などのベン・アフレック。人知を超えた能力を持つ男たちの死闘の行方も見どころ。






いろいろ悩んで、悪の道に引きずられちゃいそうなところもあったけど、やっぱり正義の味方、ヒーローはヒーローのままということでしょうね~

バットマンもスーパーマンもカッコよかったよ~ スーパーマンの強さは規格外って感じでしたけどね… バットマンの人間らしい部分もよかったです…

ま、でも、この作品の見どころは、エイミー・アダムスの可愛らしさと、ワンダーウーマンの魅力であると、わたしは思ってますけどね~(笑)