清野菜名という女優さんに驚いちゃいました! 映画「TOKYO TRIBE」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

園子温監督の映画は、正直あまり得意ではないのですが… 清野菜名という女優さんが見たかったので、頑張って見ることにしました! 映画「TOKYO TRIBE」でブログ更新です!

今回も、かなりイッちゃってる映画でしたね~ 出てくる俳優さんたち、かなりイッちゃってます(笑) ただ、世界初という「バトル・ラップ・ミュージカル」、これはかなり楽しめました… ある意味、これも感動音楽映画だったかもしれません! こんな映画は、今まで見たこと無いですね~!




一服の清涼剤というか、ある意味見どころのすべてが彼女だったんじゃないかと思える、アクション女優清野菜名さんには、とにかくビックリさせられました… 彼女の「パンモロ」アクションも凄かったし、あんな可愛い顔しての大胆シーンにも、ある意味感動…

清野菜名さんだけで、もう十分満足のできる作品ではありましたが、アクションといえば、小学生みたいな男の子みたいなちっちゃな女の子も、良かったですよね~ 坂口茉琴さんっていうのかな? 彼女の存在も良かったな! しょこたんも、ツボでした…(笑)

しかし、鈴木亮平くんをはじめとして、窪塚洋介さん、竹内力さん… とにかく、みんなイッちゃってますよね…(笑) ここまでやらせちゃう園子温さんは恐るべしです! 清野菜名さんが出てなかったら、絶対に見ることの無い映画なんだろうけどね…

先ほど、このブログを書くにあたって、いろいろ検索してたんですけど、原作者の井上三太さんのインパクトも、かなり凄かったですね! 井上三太、恐るべし! マンガもチラッと見たけど、この世界観はスゲーよね! あれだけ、荒れてる東京だったけど、この時代にも「ムサシノSARU」みたいな、ちょっと仲良しグループがあったことだけは救いでしたね! 佐藤隆太さんの雰囲気、良かったなあ~




Yahoo映画の作品解説より
井上三太の人気コミック「TOKYO TRIBE2」を実写化したアクション。近未来都市を舞台に、ストリートギャングの若者たちが繰り広げる抗争の行方を映す。メガホンを取るのは、『冷たい熱帯魚』『地獄でなぜ悪い』などの園子温。主演を務める『HK/変態仮面』などの鈴木亮平とラッパーのYOUNG DAISを筆頭に、佐藤隆太、中川翔子、染谷将太、でんでん、窪塚洋介、竹内力などバラエティーに富んだ顔ぶれが結集。彼らが織り成す熱演や怪演に加え、園監督ならではの鮮烈な演出も光る。





しかし、園子温さんって凄いよね? よくも、こんな映画が考えられるものだと、感心しちゃいました… ラップを使ったミュージカル、なんか流行りそうな気がしますね!(他にもあるんだろうか?) ラップなんか、絶対やりそうもない俳優さんたちの、お世辞にもお上手とはいえないラップも、この作品の大きな魅力だったかも…

ま、でも、この作品の最大の魅力は、清野菜名さんに尽きると思うんだけど… 今まで、あまり見ることの無かった女優さんですが、今後は要注目ですな!