祝 アマンダ・セイフライド来日記念と言うことで… 映画「マンマ・ミーア!」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

10月11日(日)、映画「パパが遺した物語」の舞台挨拶のために、アマンダ・セイフライドが緊急来日しました! とても見に行きたかったのですが、秋田から東京まで、そのためだけに行くなんて贅沢は、さすがにできず… 当然のことながら、頼りになるのはニュース映像&ブログ仲間からのレポート…(このブログを見て、舞台挨拶を見に行ってくれた方もいて嬉しかったですね~ 近くの人たち、ホント羨ましいです!)




しかし、キュートですね~! なぜに、IMARUさんが一緒?

そんな彼女の来日に合わせたのだろうか? BSプレミアムで、映画「マンマ・ミーア!」の放送があり、アマンダ・セイフライド応援団としては、当然の鑑賞であります! 実はこの映画、大曲イオンシネマの震災復興上映で、当時、無料で見ることができました! そのときにもブログを書いているのですが、アマンダ・セイフライドの名前、一回も出てきません…(笑) 実は、彼女の存在はまったく知らずに鑑賞していたのです!(ってことは、この映画が、アマンダ・セイフライドとの出会いの映画になっていたわけです! でも、見ているのに話題にもしてない…)




その当時の鑑賞ブログは、こんな感じでまとめてます!(2011年5月7日のブログです!)イオンシネマ無料上映会その2「マンマミーア」

確かに、メリル・ストリープの弾けっぷりが凄かったとしか書いてない(笑) あと、ABBAが大好きだったので、音楽を聴いてるだけで良かった的なことを書いてました… ブログを始めて約3ヶ月、ブログ仲間も増えてきて、そろそろ慣れてきた頃だったかな? なんだか懐かしい感じがしました… 震災が起きたばかりで、大変だった頃のお話でもあります…(大曲イオンシネマも、相当な被害があったからね~)




Yahoo映画の作品解説より
全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の演出を手掛けたフィリダ・ロイド。主人公ソフィを「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、その母を名女優メリル・ストリープが演じる。豪華キャストの素晴らしい歌声に注目 。






改めて見てみると、意外にと言うか、完全に主役級の活躍だったんですね? メリル・ストリープとW主役みたいなもんですよね~! 本当のお父さんを見つけたい、結婚式に呼びたい… とっても可愛らしい女の子の役でした! ABBAの名曲も、かなりキュートに歌ってますよ~ YouTubeで見つけたので、時間がありましたら、キュートなアマンダちゃん、見てみてくださいね~



映画「マンマ・ミーア!」、本当に元気が出る楽しいミュージカル映画です! 全編に流れるABBAの名曲、最高ですよね~ アマンダ・セイフライド大好き、ABBA大好き、ミュージカル映画大好き、楽しいコメディ映画大好きの方には、絶対にオススメできる作品です!