とにかく、ハン・ヒョジュがただただ可愛かった… 映画「天国への郵便配達人」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

レンタルショップで、偶然見つけちゃった1枚… 韓流コーナーの棚で、ハン・ヒョジュの名前を見つけてしまって、手に取ってしまった作品… 映画「天国への郵便配達人」です!

まったく知らなかった映画ですが、日本人脚本家と韓国のスター俳優がタッグを組む「テレシネマ7」というシリーズだったみたいです。日韓の合作映画なんだそうです…(全部で7本、このシリーズがあるらしいです) この作品の脚本は北川悦吏子さんです。ちなみに監督は、韓国のイ・ヒョンミョン。主役の二人は、東方神起のジェジュン&ハン・ヒョジュさんなんです! 2009年製作、2010年公開だったみたいです!

ま、なんというか、北川悦吏子さんだけに、昔のトレンディードラマというか、アイドル映画って感じの映画なんだけど、とっても可愛らしい映画でしたね~ こういうのをファンタジーって言うのかな?(苦手な人も多そうだけど、わたしは好きです!)




わたしが、東方神起のジェジュンさんのことを語ってもしょうがないので、こちらに関しては多くは語りませんが、彼がいわゆる「天国への郵便配達人」という重要な役で、ちょっとというか、かなりミステリアスな雰囲気ですね! 赤いポストのある野原そのものが天国なんじゃないの?って感じです… 途中から、なんだそういうことだったんだ~と、ある意味納得させられちゃいました…

そんな彼に出会っちゃったのが、我らが(笑)ハン・ヒョジュなんですよね~ 5,6年前ですから、まだまだ若々しいですね! ものすごくキュートです! 雰囲気は上野樹里さんぽかったかな? ま、ちょっとお調子者というか、元気で明るくマイペース、とっても可愛らしい役でしたね…

映画の予告編の動画を探してみたんだけど、見つけたヤツは貼り付け不可能だったし、あまり、よいものがなかったです!(っていうか、今、パソコンの調子が悪く、YouTubeが調子悪いんですよね) 東方神起のジェジュンさん大好きの方が作った動画、とってもよくできていたので、こちらを貼り付けちゃいます。(映画の雰囲気は味わえそうです)




映画.comの作品解説より
日本人脚本家と韓国のスター俳優がタッグを組む、日韓共同ドラマプロジェクト「テレシネマ7」シリーズの1作。主演は、人気歌手グループ「東方神起」のジェジュンとハン・ヒョジュ。

野原の真ん中にたたずむ赤いポストに手紙を投函しにきたハナは、不思議な雰囲気を持つ若い男性ジェジュンに出会う。彼は、自分は天国にいる人たちに手紙を届ける“天国への郵便配達人”だと名乗るが、ハナはまともに相手にしなかった。数日後、再びジェジュンに出会ったハナは、説得されて仕事を手伝うことになる。






さっき、ウィキペディアで調べてわかったんだけど、ハン・ヒョジュさんって身長172センチもあるんですね… ものすごく可愛らしいイメージが合ったんだけど、こんなに大きな女性だったんですね? そう言えば、「MIRACLE デビクロ君の恋と魔法」に出ていた彼女は、完全に大人の女性って感じだったもんなあ~

理想身長153センチのわたしには、完全に不似合いでした(ん?意味わからん…)

なんか,上手くまとめられなくて、結局、日付が変わっちゃいました… 珍しく真夜中の更新になりますが、お許しくださいませ…