8月31日〜9月6日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



少し時間がかかってしまいましたが、毎月1日恒例のブログです! 今月もまた、よろしくお願いいたします! 『毎月1日恒例、ブログアクセスランキング(H27 8月)でございます!』 http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12068385018.html
9/1 23:19

24万人もの人が亡くなったという「唐山大地震」、かなり見ていて辛くなってしまうほどの大震災パニック映画(?)ですが、ラストの「家族の再会」には感動でした… 最後には救われたという気がしました… 大地震が起きちゃうと、日頃の備えなんか何の役にも立たないんじゃないかと思っちゃいます…
9/1 23:26

久しぶりのブログ更新です…(やっとのお休みです) 向井理&綾野剛の二人が主役で、ドラマの時から映画化あるぞと注目してましたからね~! 『日本を守る最後の砦 映画「S~最後の警官~奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」』 http://amba.to/1hJ224r
9/5 10:54

あの池田高校の蔦監督のお孫さんでもある蔦哲一朗監督の自主製作映画「祖谷物語~おくのひと~」を見ました! 山の中で拾われた女の子役の武田梨奈さんが、いつものアクションなしなんだけど、透明感ある素敵な女優さんになってました… 自主映画とは思えないクオリティ! 評判の良い映画ですよね~
9/5 11:11

予告編を見たときから、絶対に見たい!と思っていた映画「君が生きた証」を、ようやくDVDで見ることができました… さすがサンダンス映画祭(?)出品作品(クロージング上映だったかな?)と思える衝撃の展開もありつつ、事件で息子を亡くした父親の息子への愛も感じることのできる音楽映画です!
9/5 11:15

一ヶ月前に見た映画、ようやく重い腰を上げてみましたが… やはり、戦争ものは見てるのが辛いです… 感動ボロ泣き映画だと思って見てみたのですが… 甘かった…『戦争は、人の心を狂わせる… 映画「あの日の声を探して」(The Search)』 http://amba.to/1M2ucoj
9/6 8:00

本日2本目のブログです!(土日くらいしか書けないので、稼ぎますよ~) この映画は、日本中の小学生に見て欲しい映画です! 日本の子どもたち、がんばって欲しいよ! 『命がけで学校に通うだなんて、信じられない… 映画「世界の果ての通学路」』 http://amba.to/1JLP9Aa
9/6 18:44