舞台挨拶の中継放送、楽しかったなあ~ 木村拓哉主演 映画「HERO」(2015) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画「HERO」公開初日、舞台挨拶の中継録画つき上映を見に行ってきました… 当然、売り切れ&満員御礼みたいな感じになるのかと思いきや、意外にガラガラでした… わたしなんか、チケット取れた段階で、あまりにも嬉しくてブログに書いたくらいだったんだけど… 「今日、なんか舞台挨拶の中継あるんだって?」なんていう会話も聞こえてきたくらい…(まったく知らずに映画を見に来て、偶然見られた人も多かったらしい)

舞台挨拶中継、とても楽しかったですね~ 舞台挨拶は、約30分くらいもやってくれました!(結構長かった) 第2シリーズのキャストが全員勢揃いという舞台挨拶でしたからね~ かなり、充実してましたよ!(正名僕蔵さんが欠席でしたね~ 松たか子さんがいなかったのもちょっと残念でした…)

進行は、予想通り軽部アナでした… ま、でも、軽部アナよりも八嶋智人さんの進行って感じでしたよ! 八嶋さんは、完全に盛り上げ担当でした! キャストや監督からのご挨拶はもちろんでしたが、お楽しみトークコーナーって感じで、この中で一番○○なのは?というアンケートでのトークタイムが、かなり楽しかったです! 小日向文世さんのマイペースエピソード、笑えました…

個人的には、北川景子さんの嬉しそうな顔が印象的でした… 当日は、お母さんも見に来ていたみたいだしね~ あ、でも、本当にこの作品の仲間の一員になって、出演できたことの喜びが大きかったみたいです… 第2シリーズになって、松たか子さんがいなくなって、かなり残念だな~って思っていたんだけど、北川景子さんの成長物語としての「HERO」も、結構良かったよな~って、今では思っています!




で、肝心の映画の方ですが… 本当に楽しい作品になってました! 笑いどころがいっぱいありました! そして、今回もまた、久利生公平の大活躍に、感動しちゃいましたね~ これはもう、木村拓哉のハマり役ですよね~ これは無理だろ?と思うような事件、しつこくしつこく調べて解決する物語は、毎回最高ですよね~

そして、今回の映画では、そんな久利生に影響されまくりの城西支部の仲間たちの活躍、チームワークが、最高なんですよね~ 吉田羊さんも、とってもいい味出してます!(始まった頃は、どうして大塚寧々さんがいなくなったのよ~って、文句言ってたんですけどね…) 松重豊さん、最高でした~

映画版での復活となった松たか子さん、やはり、このシリーズに彼女は欠かせないです… 彼女が一人いるだけで、久利生が生き生きしているように感じますね~ 撮影当時、妊娠中だったということもあり、かなり大きくなった(太った?)という印象でしたが、やはり存在感ありますよね~

公開したばかりなので、これ以上は書かないことにしますね… 本当に楽しい作品ですので、皆さん見てくださいね~ ま、でも、ドラマ版の方を見てない人には、何が何だかわからない作品だと思いますけどね…




Movie Walkerの作品解説より
常識にとらわれず自身の価値観で犯罪捜査を行う型破りな検事・久利生公平の活躍を描く、木村拓哉主演の人気TVドラマが8年ぶり2度目の映画化。とある国の大使館裏で起きた事故の捜査を巡り、久利生が治外法権の壁に立ち向かう。ドラマ第2シリーズのレギュラー陣に加え、第1シリーズの雨宮舞子役・松たか子が8年ぶりに登場。






映画「HERO」は、2回目の劇場版になるわけですが、「HERO2」ではなく、「HERO」なんですって… かなり、ここらへんには、こだわりがあるようで…

いろんな撮影秘話や出演者たちの想いを聞くことができて、本当に楽しかったです! また、こんな形でいいので、舞台挨拶なんかの中継してもらえるといいなあ~