ももクロの百田夏菜子ちゃん見てるだけで元気になれる! 映画「幕が上がる」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日の夜まで、実は、公開初日の映画「ソロモンの偽証 後篇・裁判」を見に行こうと思ってました… 今日の朝、映画の上映スケジュールをパソコンで調べていたら、見逃したと思っていた、ももいろクローバーZ主演の映画「幕が上がる」を、まだ上映していることを知り、急遽予定を変更し、こちらを見に行ってきました…

ももクロちゃんは、実は、リーダーの百田夏菜子ちゃんしか名前を知らないという、恥ずかしいファンなのですが、5人を見ているだけで、なんか元気をもらえるというか、チームワークの良さというか、仲良しっぷりをみてるだけで、なんか幸せな気分になれるんですよね~

ブロガーさんにも、ものすごく評判の良かったこの映画… 実は、ももクロ主演のただのアイドル映画なんじゃないかと思っていたんだけど… これ、最高に面白かったです! ボロボロ泣かさせていただきました… 自分の中では、今年度暫定ナンバー1と言ってもいいくらいの映画でした!




部長役の百田夏菜子ちゃん、すんごく良かったです! 彼女の心の声に、ものすごく感情移入させていただきました… なんか一緒に悩んで、一緒に迷って、一緒に喜ばせてもらった感じです… 改めて、いいリーダーだよな~って思わされました…

そして、今回初めて、メンバーの名前を知ることができたのですが…(まだ、覚えられません) ユッコ役の玉井詩織さんは、綺麗な顔してますね~ がるる役の子は、高城れにさんって言うんですね? 今回は、メンバーの中ではあまり目立ってなかったような… 中西さんは、有安杏果さんって言うんですね? 漢字見ても、名前の読み方わからないけど… 今回は、陰の主役っぽかったですね~ 可愛らしい子でした… 後輩の明美ちゃん役は、佐々木彩夏さんですね。この名前は聞いたことありました…(なぜだろ?) 一人だけ後輩役にしたのは、ちょっとしたアクセントでしたね…

女子の部活としては、ケンカも憎しみのような問題もない、みんなが仲良しで、同じ目標に向かっている… そんな姿が見られただけで、なんか幸せ感じられる気がしました…




Yahoo映画の解説より
劇作家・平田オリザが2012年に発表した小説を、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」主演で映画化した青春ドラマ。地方都市の高校弱小演劇部の女子生徒たちが、元学生演劇の女王だった新任教師の赴任をきっかけに全国大会を目指し奮闘するさまを描く。





なんと言ってもこの映画は、ももクロの映画ではあるんだけど… 黒木華さんが、かなりの存在感を発揮してましたね~ この女優さんは、ホント凄い! 恐ろしいくらいの実力派女優になってますよね~ 彼女のおかげで、この映画は成功したと言っても過言では無いような… 一人だけ、ものすごいベテラン女優っていう雰囲気ありました… もう、神様の域に入ってます(笑)

高校生の演劇世界、あまり見ることのできない世界だったけど、体育会(運動部?)に負けないくらい熱が入ってましたね~ 高校生の青春物語、最高ですよね~ 今年も、この手の映画にハマっちゃいそうです…