旅レポ! 食レポ? その5 12/30 浜松~富士山~東京~川口 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

旅行レポート、本日は一気にもう一つ…(早く、終わらせなくっちゃ!)

旅行4日目、12/30になりました… 早起きして、浜松市内散歩です… さすがに酔っ払いはいません(笑) ブログ仲間の「映画時光」さんに教えていただいていた映画館「シネマイーラ」を探しに行きました。

スマホがあると、簡単に目的地に着くんですね~ ありがたいことです… 昨日の居酒屋のすぐ近くにありました…(笑) 早朝だったので、さすがに開いてませんでした… 入りたかったなあ~ とりあえず、写真だけは撮っておこうかと…





「フランシス・ハ」とか「天才スピヴェット」とか、見たい映画をやってましたが、次の予定があるため、泣く泣く帰ってきました…

ホテルまでの帰り道、「木下恵介記念館」にも寄り道してみました…(当然閉まってましたけどね~) なんか、立派な建物でした…




ホテルまで戻って、バイキングの朝食を食べて、コインランドリーで洗濯をして、あっという間に浜松にサヨナラです… ウチの奥さんの気が変わらないと、もう来られないかもしれません(笑)

お天気がよかったので、もしかしたら富士山が見れるかも… と言うことで…

東名高速道路をビュ~ンって走っていたら、ドォ~ンって感じで、大きな富士山が突然出てきました… 富士川サービスエリアで、ひと休みです! 富士山の水でわかしたコーヒーなんかも飲むことができましたね~





今まで、新幹線の車窓からは見たことのあった富士山ですが、こんなに近くで見たのは、生まれて初めてです! さすが、日本一の山でしたね~ ちょっと雲が多くて残念でしたが、それでも初富士山は感動ものでした!

富士山を泣く泣くあとにして、埼玉・川口市のホテルに向かって走り出しました… このまま行けば、お昼過ぎには埼玉に… ホテルに行く前に川越を散策したり、都内に出て楽しもうかと思っていたんだけど、なんと、圏央道や外環道で迷いに迷って、予定よりも3時間ほど遅く、到着しちゃいました…(途中で下道に降りてガソリンを入れて、高速道路に戻ったら、なんと神奈川に行ってしまった… なんてこともあり…)

ま、なんとかホテルにチェックインして、電車で都内に出ました…(川越も行きたかったんだけどな~) ウチの奥さんのリクエストもあり、東京駅と東京スカイツリーをパチリ…(上には登れなかった) ホントは東京タワーにも行きたかったんだけど、あきらめました…





どこかで夕飯をと思ったのですが、めちゃくちゃ混んでいたので、あきらめて川口に帰ってきました… 駅前で「お好み焼き」を食べて、ビールを飲みました~ 美味しかったんだけど、カウンター席だったので、恥ずかしくて写真は撮れませんでした…(なんか今日は、あきらめてばかりの1日でしたね… でも、かなり満足感いっぱいでした!)

と言うことで、いよいよ明日、大晦日で大旅行も終了です…