地球防衛軍・ウルトラ警備隊は憧れでした… 映画「地球防衛未亡人」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

子どもの頃、ウルトラセブン&モロボシ・ダン、ウルトラ警備隊に憧れて育ちました… 現在の憧れは、エロスの女王こと壇蜜さんですが…(笑)

壇蜜さん主演の新たな映画として、公開時から気にはなっていましたが… 映画「地球防衛未亡人」を、DVDでようやく鑑賞することができました…




ここまで「おふざけ」が過ぎる映画、なかなかお目にかかれません… いやあ~、バカくさかった… 結構、楽しんじゃいましたが…

ダン隊員こと壇蜜さんは、かなり真面目に演技をしているみたいですが、正直「なんじゃこれ?」といった感じ…(笑) 脱ぎまではしないんだけど、存在自体が相変わらずエロい…(笑) 攻撃するたびにエクスタシーを感じちゃう、かなりの変態隊員… 元芸者の未亡人が、地球防衛軍のエースパイロットという設定も、可笑しすぎ…

ウルトラセブンの森次晃嗣さんが上司役で出てましたね~(いつ変身するのかと期待してましたが…) 安倍総理みたいな宇部総理(ニュースペーパーの福本ヒデ)や、オバマ大統領ならぬオズマ大統領(ノッチ)が出てきたり、核廃棄物の問題や三角諸島(尖閣?)の問題を取り上げたり、パロディ映画としては、かなり楽しめましたね~(相当バカくさいけど)




映画.comの解説より
「エロスの女王」として人気を集めるグラビアアイドルで女優の壇蜜が、元芸者の未亡人で地球防衛軍のエースパイロットという主人公ダン隊員を演じるSFコメディ。

核廃棄物を食べる宇宙怪獣ベムラスに婚約者を殺されたダンは、地球の危機を救うためベムラスとの戦いに身を投じるが、なぜか攻撃するたびにエクスタシーを感じてしまい……。

「いかレスラー」や「かにゴールキーパー」といった奇想天外な動物ものから、「日本以外全部沈没」「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」などSFまで、独特のコメディ作品を送り出している河崎実の監督作。





正直な話… 備忘録代わりに鑑賞した映画やDVDの感想を残していく、このブログ… こんなんで大丈夫なんだろうか?と、かなり心配…

今回DMM.comから届いた2本… 「恋の渦」&「地球防衛未亡人」 この組み合わせで2本届いちゃったことにも、大きな問題があるような… ウィッシュリスト上位の作品は、人気があってなかなか届かない… ということでの、まさかの2本… ま、ボタンを押しちゃった自分が悪いのですが… もっと、ちゃんとした映画を見ようと決意した、今日この頃のわたしでございます!