秋田にだって、届いたよ~ 沢田聖子「CD《BLUE》 & DVD《GREEN》」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

2014年5月25日、沢田聖子さんのデビュー35周年記念日。その記念に発売された、セルフカバーのニュー・アルバム《BLUE》と、昨年、全国35カ所で行われた34周年のライブツアーDVD《GREEN》が、なんと、秋田にまで届きました… 超うれしい~ 

昨年は、なぜか他の皆さんよりも到着が遅れ、やっぱり秋田には簡単には届かないのかなあ~って想いながら、聖子ファミリーのみなさんの「届いたよ~」ブログを、「羨まし~」という気持ちで見ていたのですが、今年は早かったですな~

って、あれ? 今日、5月25日でしたっけ? あれ、まさかのフライング? なんか一日早く届いちゃったんだけど、大丈夫なの、これ? ま、いっか… 昨年待ち遠しかった分、今年は早く届いても…




特典のポストカードのお写真も、いい感じですね~ 相変わらず、いたずらっ子って雰囲気です…(あれ? まだ届いてない人に見せちゃって、まずかったかな? まだ届いてない人、ごめんなさいね~ こちらも、完全にフライングしてます…) 



DVDの発売は、久しぶりみたいですね… 昨年のツアーは、デビュー当時の思い出がいっぱいよみがえった、最高のライブだっただけに、本当に見るのが楽しみです! 客席に知っている人がいないかと、探しちゃいそうです…

わたしが参加できたのは東北でのライブだけだけど、どんなふうに紹介されるのか、そちらも楽しみです… 叫び隊、映っているのかなあ? なんか、心配…



ダイジェスト版で一足先に見ちゃった聖子さんの砂浜での華麗な(?)走り、見なくちゃね… ま、いろんな意味で楽しみです…




今回のセルフカバーアルバム「BLUE」は、1982年~84年の間に発売された各6枚のシングル&アルバムから、沢田聖子さんの作詞・作曲した曲の中から厳選された15曲のアルバムなんですよね~

わたしが高校生の頃、聖子さんが「卒業」という曲を発表し、「走ってください」という大好きな曲に出会った時期だったのにもかかわらず、大学受験を経験し、初めての一人暮らしの大変さに、自分も「青の時代」に入っちゃって、ファンを離れてしまっていた、そんな時代の曲で作られたニューアルバム…

残念ながら、当時のリアルタイムでの思い出はない曲たちではあるんだけど、ファン復活してから大好きになった曲ばかりの、しかも、新しいアレンジで生まれ変わった曲たちとの新しい出会い… ホントに楽しみにしていました…

明日からは、ニューアルバム「BLUE」をひっさげての全国ツアーが始まりますね~ 35周年記念の特別なツアー。わたしは今のところ、7月の仙台&水沢への参戦を予定してます!

今からその日が楽しみです! 早くお会いしたいものです!