ジェニファー・ローレンス勢いあるよね~ 映画「ハンガー・ゲーム2」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

もうすぐ5月が終わろうとしているというのに、まだまだゴールデンウィークに見ちゃった洋画シリーズさえ終わっていない… かなり、ブログ更新が滞っちゃってます… なんとかしないとね~

ということで、この映画もかなり「今さら感」はあるのですが、備忘録代わりのブログですから、お付き合い願いますね…

昨年のアカデミー賞受賞以来、相当勢いのある女優・ジェニファー・ローレンスが主演の映画「ハンガー・ゲーム2」でございます。あの「アメリカン・ハッスル」のような物凄いおばちゃんとは全然違って、すごく可愛らしく・かっこいい姿が見られます!(同一人物には見えないんだけど…)




実は、この映画のブログを書こうと思って、ネット検索をして初めて知ったのですが… なんと、この映画… 3部作だと思っていたら… パート3は、前編&後編で、結局4部作? 商売上手ですな… もう2作は見なくちゃいけませんよ~(お金が大変なことになりそうです)

1作目のときは、「バトル・ロワイヤル」みたいな映画なんて絶対に見ない!なんて、あんなにも言っていたのに、結局見ちゃったら夢中になっちゃっているし… パート2も、かなり面白くなっちゃってるし… 次も絶対に見なきゃいけないような、気になる終わり方になってるし…(笑)




映画.comの解説より
スーザン・コリンズのベストセラー小説を映画化し、全米大ヒットを記録したサバイバルアクション「ハンガー・ゲーム」のシリーズ第2作。独裁国家パネムが毎年開催し、12の地区から選ばれた少年少女が最後の1人になるまで戦い続ける「ハンガー・ゲーム」を生き延びたカットニス。彼女の勇気ある行動が民衆に希望を与え、国家に対する革命の火種になりつつあった。やがて節目の記念大会となる第75回ハンガー・ゲームが開催されることとなり、カットニス抹殺を企む独裁者スノーは、歴代のゲーム勝者を戦わせるという特別ルールを設ける。






この映画、悪役がホントに悪役らしく憎たらしいので、楽しめるんですよね~ アメリカって、こういう盛り上げ方はすごくうまいですよね~ そういう意味でも、フィリップ・シーモア・ホフマンの急逝は、残念です… 正直な話、わたしはよくわからない俳優さんだったのですが、かなり印象的な役だったし、いい役者さんだったみたいですね…



でも、噂によると、パート3でもパート4でも、彼の出演シーンは撮られているみたいで、次回作でも活躍が見られるみたいですね… これは、ちょっと楽しみですね!

無理矢理、最強の歴代優勝者を集めちゃったり、敵が簡単に仲間になっちゃったり、ハチャメチャな展開は、この映画の売りになってますね~ 映画の中で、かなりいい人だよね~って思えるキャラクターが、次々にいなくなっちゃうのが、ちょっと寂しいんだけど、ま、そういう映画だから仕方ないですよね~ 次回作では、どんな展開・どんなバトルが繰り広げられるのか、ものすごく興味深いですよね!

カットニス・エバディーンとしてのジェニファー・ローレンス、意外に好きです! 次も、応援しちゃいますよ~