クロエちゃん見ようと借りてきたんだけど、かなり怖かった… 映画「モールス」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

男性映画ブロガーさんのほとんどが大好き!と言っているクロエ・グレース・モレッツちゃん… 実はわたし、彼女の映画ほとんど見たことないんですよね~ アマンダ・セイフライドの「クロエ」とか、マリオン・コティヤールの「クロエ 無垢な娼婦」とかは見たことあるんだけど… クロエちゃん本人が出ていた日本のバラエティー番組での印象もあまりよくなかったんだよね…

彼女の主演映画を見れば、彼女の魅力が少し理解できるかと思って、借りてきたのは映画「モールス」でした… これ、ホラー映画だったの? 彼女の魅力、あまりの怖さで全然理解できるところまでいかなかったよ~ とにかく怖い映画でした…




この映画、最近まで全然知らなかったんだけど、2008年のスウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」と同じ原作「モーリス」に基づいた作品なんですってね…(リメイクとは違うみたいなんだけど、その辺はよくわかりません!) そのこと知ってから、「ぼくのエリ」の方から見ようと思っていたんだけど、なかなか見つからなくて、結局こっちから見ちゃったんだけど…(もう、向こうの方は見ないかも… でも、スウェーデン版は、いい映画多いから、やっぱ見たいなあ~ 勇気出すかあ~)

ホラーっていうレベルではないかもしれませんが、久しぶりに見た本格的スリラーでした… 結構、怖かったですよ!(トイレ行けなくなるところでした…) クロエちゃんは可愛らしかったけど、それよりも恐怖の方が勝っちゃって… 少年のいじめの方も気になっちゃって… なかなかすごい映画でした…




Movie Walkerの解説より
世界中で絶賛されたスウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』を、ハリウッド版として『クローバーフィールド HAKAISHA』の俊英マット・リーヴス監督が新たに製作。『キック・アス』の美少女クロエ・グレース・モレッツを主演に迎え、内向的な少年と秘密を抱えた少女との恋を美しい映像で描き、怖くて切ない本格スリラーに仕上げた。





この映画のポスター見たときは、モールス信号でお互いの気持ちを伝え合う純愛ラブ・ストーリーなのかと思っていたんだけど… だいぶ違ってましたね~ 壁越しにモールス信号で伝え合うっていうのありましたけど… そしてある意味、純愛映画だったのかもしれませんけど…



ブログ書いているうちに気になってきちゃって、映画「ぼくのエリ 200歳の少女」の予告編を見てみたんだけど、やっぱり、かなり面白そう…(しかも、かなりソックリ) これは、見なくちゃダメかな?