フレンチトースト作れるようになりました… 映画「クレイマー、クレイマー」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

ずっと、クレーマーVSクレーマーかと思ってた… もう、何にでもクレームつけたがる夫婦の対決かと…(笑) お互いの名前だったんですね…

いやあ~、クレームと言えばですね… 先日の東京出張、交通費実費をもらえるんだけど、なんと、大雪のため、4時間も東京駅で待っていて、しかも乗るはずだった新幹線は突然運休になっちゃって、新幹線特急券の4000円ほど払い戻ししていただいて、大喜びしてたのですが…

なんと、払い戻しされた分以外しか、出張旅費もらえないんだって… そんなあ~ 訴えてやる~ これって、お客様個人にご迷惑をかけましたっていう謝罪の払い戻しじゃないのかあ~ クレーマーになってやる~

気を取り直しまして…(笑) 昨日、映画「クレイマー、クレイマー」を見ました!(最近、アカデミー賞関連の映画、よくテレビ放送してますもんね~)




久しぶりに見たんだけど… なんか、親って勝手だよな~って、イライラしちゃった… 「メイジーの瞳」ほどじゃなかったけど… 仕事ばっかりの父親に、家を出て行っちゃった母親… なんか、見ていて辛くなっちゃった… メリル・ストリープなんて、泣いてばかりいますけど、なんか許せなかったなあ~ 

ダスティン・ホフマンって、トム・クルーズみたい… 彼の場合は、少しずつ「いい父親」に変化してくるから、いいんだけどね~ 自分も、仕事ばっかりだったかと、なんか反省させられちゃいました…

個人的には、この映画でフレンチ・トーストっていう美味しい料理を初めて知って、作れるようになったのが、一番の思い出だったかも…(あまり、美味しく作れないんだけど)




allcinemaの解説より
8年目にして妻の自立心から破局を迎えた結婚生活。残された夫は幼い息子の面倒を見るのだが……。離婚と養育権という、現代アメリカが避けて通れない社会問題をハートウォームな人情劇を通して描いた80年の代表作品。ホフマン、ストリープ(助演女優賞)の他、アカデミー作品・監督・脚色賞を受賞。





最近、子供が泣かされるドラマ、見てるの辛くなってきちゃったなあ~(年とったから?) 身勝手な親に振り回される子供たち、なんか可哀想過ぎますよね… 世の中の親、もうちょっとしっかりしてほしい感じです…

あ~、それにしても出張旅費、哀しすぎます… 泣けてくる~