新スーパーマン、ようやく始動! 映画「マン・オブ・スティール」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

ようやく、レンタルしてきました… ずっと見たかった映画「マン・オブ・スティール」です! ブロガーさんの評価も高かったしね~ 映画館で、本当は見たかったんだけど…

実は、この映画… 皆さんのブログを見るまで、新しいスーパーマンの話だって言うこと、まったく知らなかったんです。(もう、それだったら「スーパーマン」って題にしてよ~ 「S」はスティールの「S」?)




前のスーパーマンへの思い入れもそんなにあるわけじゃないし、内容もよく覚えてはいないんだよな~ 誰かがピンチになると、普通のサラリーマンみたいな人(新聞記者だっけ?)が、スーパーマンに変身して助けに来るんですよね… それくらいは知ってる… 前のスーパーマンの人は、事故に遭って、体が不自由になって… そんな程度の知識しかない…

ということで、新スーパーマン誕生秘話、自分にとっては初めて知ることばかり、十分に堪能しちゃいました! 単純に楽しめた! 面白かったです! 新しいスーパーマンの人は、正直名前もわかりません…(ヘンリー・カビルさん? 有名な人?新人さん?) やたら、ラッセル・クロウさんが目立ってましたけど… ケビン・コスナーさんも出てたんですよね? 脇を有名俳優で固めるのは、最近多いのかも…




映画.comの解説より
「ダークナイト」のクリストファー・ノーランが製作、「300 スリーハンドレッド」のザック・スナイダー監督のメガホンでリブートされた新たな「スーパーマン」。無敵の能力を備えながらも、それゆえに苦悩して育った青年クラーク・ケントが、いかにしてスーパーマンとして立ち上がったのか、これまで描かれてこなかったスーパーマン誕生の物語を描く。






前のスーパーマンとの違いはよくわからないのだけど、迫力ありましたね~ とにかくスピード感がありました! ドラゴンボールのような(?)、瞬間移動でもしているような速さがありましたね~ 敵も強かったし…(敵って言うか、同胞?)

エイミー・アダムスさんでしたっけ? 魅力的な女優さんでしたね~ 名前はよく聞いたことありましたが、初めて見たかも…(何かに出てるの、見てるんだろうけど…)

続編の話もあるんですよね? 今度こそ、映画館で見たいなあ~ この迫力は、大スクリーンで見ないとダメだよね~