楽天イーグルス、東北6県で優勝報告会! 秋田でも、大盛り上がり! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今日、12月1日は、東北6県9カ所で、楽天イーグルスの優勝報告会というイベントが開催されました!

あの、感動の日本シリーズ以来、毎日のように録画をしている「楽天イーグルス日本一」を見ては、涙している我が家なのですが…(なんと、優勝特集だけで6本くらいのスペシャル番組があったので、日替わりで見ています!) ウチの奥さんが、「どうしても行きたい!」というので、「映画見たいなあ~」の一言が言えず、秋田駅前のアルヴェに行くことになりました…

11時30分から、抽選券の配布がスタートということもあり、午前10時には会場に着いたのですが、もう、この時点でかなりの大行列… 何千人(何百人?)並んでいるんだろ? 秋田にもこんなに人いたっけ?って感じです…

1時間半並んで待っていたのですが、予定されていた500枚の抽選券はあっという間になくなり、結局もらえず、今度は会場の場所取りに… 1時からのイベントのために、1時間半前から並んでました… 一度動いたら、いい場所が取られちゃうので、トイレも食事もガマンして並び続けました…(足とか腰がいたくなる~)


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

ちなみに、球団創設9年目にして、秋田では初の選手イベントだったそうです… 当日まで、会場に来る選手は秘密ということだったんですが、前日、秋田朝日放送のアナウンサーが、「あのルーキーが…」という話をチラッとしたため、則本ファンが多数来てましたね~ あのマー君との2本の柱ですからね~

待ち時間は、秋田出身の楽天チアリーダー(たしか藤原さんだったかな?)と、楽天イーグルスのマスコット(名前忘れた…)と、秋田朝日放送のミーチューが場つなぎをしていました…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

選手入場前の「今年のダイジェスト映像」で、もうボロ泣きしちゃいました… 星野監督の「東北・被災した方を癒やしてあげたい」 島選手の「魅せましょう 東北の底力を」の挨拶から始まる映像、最後は、「あとひとつ」の歌が流れる中、マウンドに向かう田中のマー君。そして、最後の1球… だめだ~、思い出すだけでも涙腺崩壊だ~

ボロ泣き後、選手が入場しました… 秋田会場にやってきたのは、新人王の則本投手、新人の宮川投手、そして、今年4勝の戸村投手の3人でした! みんな、かっこよかったよ~


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

とても楽しい1時間でした… 質問コーナーでは、ライバルの話や、ビールかけ・パレードの思い出、今年のベストゲームなどの話も聞くことができました… ちょっと先輩の戸村投手が、いろいろリードしてくれ、盛り上げてくれました…(自分自身は、ポストシーズンで投げることができず、相当悔しい思いをしたみたいですが…)

3人とも、来年もビールかけ&優勝パレードがしたい!と話してましたね~ サインボールの当たる抽選会も大盛り上がりでしたね~ 選手たち、記念写真を撮ったり、大サービスでした…

最後は、もうすぐ誕生日を迎える則本投手へのサプライズとして、みんなで「ハッピーバースデー」を歌って、ケーキのプレゼントがありました…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

なんと則本投手、12月17日生まれ… うちの子供と同じ誕生日… 勝手に縁を感じてきちゃいました… 来年の活躍も期待しちゃいますよ~

最後は、会場みんなで恒例の「バ~ン」をやって終わりでした… あっという間の1時間でしたが、長く待ったぶん、十分楽しめた気はしましたよ!