2020東京オリンピック・パラリンピック開催決定! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いやあ~、朝起きて、テレビつけて、感激しちゃいました…(涙)

正直、まさかの?です… 東京は、厳しいんじゃないかなあ~って思っていたんだけど…

すがちゅあ~んのブログ


すがちゅあ~んのブログ


すがちゅあ~んのブログ


1回目の投票で、なんと1位(42票) ま、ここまでは予想できた…(期待を込めて)

しかし、ライバルのマドリードとイスタンブールが、まさかの同票(22票)で決選投票の結果 イスタンブール49票・マドリード45票で、1番のライバルとみられていたマドリードが落選…(これにはビックリ!)

そして、東京とイスタンブールでの決選投票の結果、東京60票、イスタンブール36票での開催決定となりました!(いやあ~、嬉しいね~)


すがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログ


これから7年… 素晴らしい施設もたくさんできるんでしょうね~ すべての競技で、選手強化進むんでしょうね~ なんか、楽しみだなあ~

あす、予定されている残り1競技の投票… レスリング・野球&ソフトボール・スカッシュの戦い… ヨーロッパで人気のある「スカッシュ」は、消えたかな?という気もありますが… やはり、数多くの金メダルが期待できる「レスリング」が残るんじゃないかなあ? 集客力の点では、抜群の人気になるであろう「野球&ソフトボール」も捨てがたいんだけどね~

とにかく、楽しみですね~ 絶対、見に行きますよ~(チケット、取れるのかなあ?)