「愛」と「絆」が試される… 映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

1966年に放送が開始されたという「スター・トレック」 約半世紀の間に、テレビドラマシリーズは5本、映画も12本制作されているらしいが、なんと本日、生まれて初めて見ちゃいました…(笑)

すがちゅあ~んのブログ


映画を見終えて、エンドロールが始まり、流れてきた耳馴染みの曲… あの「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマソングって、「スター・トレック」のテーマソングだったことを初めて知ったほどの超初心者…(相当、恥ずかしいです!)

それなのに、9:30の開場に一番乗りで並んで、公開初日の1回目の上映での映画鑑賞をしている、このやる気!(笑) 開場前には、映画のチラシでしっかり予習をしていきました… ほほ~、クリス・パインが主役だったんだ? そんなことさえ、初めて知った…




シネマ・トゥディの解説より
前作に引き続きJ・J・エイブラムスが監督を務め、クリス・パインやザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナらも続投するSFアクション大作の続編。

謎の男によって混乱にさらされる地球の命運に加え、カーク船長率いるUSSエンタープライズ最大の危機を活写する。冷酷な悪役を、『裏切りのサーカス』のイギリス人俳優ベネディクト・カンバーバッチが怪演。人類の未来を懸けた壮大な戦闘に加え、人間味あふれる物語に引き込まれる。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

いやあ~、おもしろかった… 今まで、なんで避けてきたんだろ?って感じ… 急いで、前作も見なきゃと思ってます!(毎回、こんな感じです…)

予想はしていたというか、不安に思っていたというか、キャプテン役のクリス・パイン… 熱血というか、若いんでしょうね~ 正しい判断というよりは勢い任せって感じで、危機の連続なんですよね~ ま、敵が一枚も二枚も上と言った感じですかね! 最後は、さすが主役って感じだけど…

その最強の敵を演じているのが、この映画での快演が目立つベネディクト・カンバーバッチ!(絶対覚えられない…) 見事な悪役ぶり… 能力高し! 冷静沈着! だいたい、ポスターに一人で写っているくらいだから、堂々の主役(のようなもの!) 

個人的には、名前がよくわからないけど、女性陣のがんばりが印象的でしたけどね… それから、エンタープライズ号の仲間たち… 大テーマにもあるとおり、人類の一番の弱点が「愛」だとしたら、逆に、一番の強みも「愛」なのかと思いました… 「絆」もね!

トンガリ耳の彼が「スター・トレック」では、有名なのかな? ふだん感情を表に表さない彼が、涙を見せるあたりは、大きな見どころなのかもしれませんね~