天使と一緒に極上ワインを… 映画「約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

連休中に出会った作品です… ニュージーランド映画(一応、フランスとの合作)なんて、もしかしたら初めて見たかもしれません! その不思議な世界、体感しちゃいました…

アカデミー賞ノミネート等で、国際的にも評価をされている女流映画監督ニキ・カーロさんの作品「約束の葡萄畑 ~あるワイン醸造家の物語~」です!


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

まさか、葡萄畑に「大きな羽をつけた天使」が舞い降りてくるとは… それだけでも、ちょっとビックリ… あ~、これってこんな雰囲気のファンタジー映画だったのか~ と、思いきや…

う~ん… まさか、こんなにエッチなシーンばかりあるとは?(ワイン醸造家って、お好きだったんですね~、そっちの方…) 女流監督って、意外にこういう感じの映画が多いような気がしますね~ しかも、醸造家と天使の禁断の恋(男の友情?)まで?




Yahoo映画の解説より
19世紀フランス、ブルゴーニュ地方を舞台に、最高のワインを造るために人生をかけるワイン醸造家と彼の美しい妻、さらにはワイン造りを導く天使らが織り成すヒューマンドラマ。監督は、『クジラの島の少女』のニキ・カーロ。至高のワインを追い求める主人公を、『ある子供』のジェレミー・レニエが演じる。ワイン造りを人生そのものに重ねたストーリーと、ブルゴーニュ地方の豊かで壮大な自然をとらえた美しい映像が見どころ。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

たまたま、借りたいDVDの隣にあったというだけで借りてきた映画だったのですが、なかなか見応えはあったかも…(ちょっと不思議な映画で、「何これ?」っていう声の方が多いかもしれませんが…)

映画自体は、ワイン造りにかける若者の成長物語なんだけど、必要以上にある(笑)過激なエッチのシーンばかり目立つ映画でした…(わたしは、相当楽しめましたが)

1年に一度、同じ場所で再会を誓った天使とのあれこれも、見どころなんでしょうけど、個人的にはちょっと興ざめの感じもあります…(羽、大きすぎるし)

イケメンさんや美人女優さんが多く出演する、しかもちょっと官能的っていうところがお好きな人には、オススメできる映画かも(あまり無理にはオススメしませんけど)


すがちゅあ~んのブログ


ニキ・カーロ監督(1967年 ニュージーランド ウェリントン生まれ) マオリ族の世界を描いた「クジラの島の少女」(2002)で、サンダンス映画祭観客賞受賞。ハリウッドデビュー作「スタンドアップ」(2005)では、主演のシャーリーズ・セロンとともに、アカデミー賞にもノミネートされている。

まったく、たまたまなんですが、セクハラ問題を扱った映画「スタンドアップ」は見たことがありました。この作品が、長編映画3本目になるみたいですね~

ワイン醸造家は、ちょっとエッチじゃなきゃダメだと言うことがわかりました! 勉強になりました!