vegaさんのブログに触発されて 沢田聖子さんの好きな曲(My Best) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨年末くらいから、映画を語り合う仲間がどんどん増えてきて、意識的に映画ブログを専門に書いてるようなふり(笑)をしていましたが、このブログをここまで長く、そして楽しく続けてこられたのは、ある一人の歌手との再会、そして、彼女を一緒に応援しているファミリーと呼ばれる存在の仲間たちのおかげなんです!

私が高校生のとき、イルカさんの大ファンだったのですが、イルカさんの妹としてデビューしたのが沢田聖子(SHOKO)さん! あっという間に一目ぼれしちゃって、イルカさん以上に夢中になった高校生時代だったんです。

2年前、アメーバに入会して、芸能人ブログを検索していて、まだ活動を続けていたことを知り、30年のブランクからファン復活ということで、アルバムを買ったり、ライブに行ったりするようになっているのですが…

今日の朝、そのお仲間(vegaさん)のブログを訪問したら、「好きな10曲」を選んで語り合おうというようなお題が出され、朝から真剣に悩みました…(5分くらいでしたが)

ちなみにvegaさんのベスト10は… 
1、雨よ流して 2、青春の光と影 3、バクの夢 4、流れる季節の中で 5、振りむけば いつも あなたがいた 6、孤独なランナー 7、Lonely September Rain 8、愛を急がずに 9、何度恋しても… 10、季節 ~シーズン~

わたしのベスト10は…
1、おやすみララバイ(癒されます) 2、そよかぜの中で(泣いちゃいます) 3、約束(とにかく好きです) 4、雨よ流して(忘れられない1曲) 5、シオン(沢田聖子と言えば…) 6、恋心(一度聴いたときから…) 7、道(がんばれます!) 8、In My Heart(復活して一番感動した) 9、せつなさを抱きしめて(ライブで聴きたい) 10、桜のトンネル(とにかく好き!)

他にも、たくさんのファミリーの方が、「思い入れのある10曲」を語っていますので、もし、参加したい、見てみたいという人は、今すぐvegaさんブログへ、どうぞ!

結構、みなさん、デビュー当時の懐かしい楽曲を選んでいましたが、わたし的には、高校生で応援していた聖子さんよりも、今の聖子さん、今の楽曲の方が好きなので、30年ぶりに復活して、初めて聴いて好きになった曲を積極的に選びました!(復活後に選んだ5曲をユーチューブから貼り付けてみましたので、時間があったら聴いてみて下さいね)

「恋心」(第6位にあげましたが、ホントはもっと上なんです)




「道」(第7位にあげましたが、これも、ホントはもっと上位 初めてのライブのときに初めて聴いて、とにかく感動しちゃいました…)




「約束」(ピアノ曲好きなんだよね~ そして、どちらかと言えば切ない曲好きなんですよね~ 第3位にしました!)



「そよかぜの中で」(第2位 初めて聴いたときから、この切なさにはまってしまいました… 何度聴いても泣けます…)



「おやすみララバイ」(第1位 究極の癒しソング 先日、途中で帰ってしまったライブで、アンコールの一番最後に歌われたそうで、とにかく凹んでしまった… いつかは、ぜひ、生で聴いてみたい曲です)