コレが初めてのバットマンシリーズ… 映画「ダークナイト ライジング」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この映画、全米映画興行ランキングで3週連続(だったかな?)で1位を取るような人気作品… いろんな方がブログで「おもしろかった~」「かっこよかった~」って書いていて、気になる作品だったのですが…

実は、恥ずかしいことに、バットマンシリーズ、一度も見たことありません… たぶん、この前のシリーズ(確かありましたよね?)も、今回の3部作(「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」)も見たことない… そんなわたしがとうとう… 行っちゃいました! 映画「ダークナイト・ライジング」に…

初めてだったけど、内容は理解できました… 意外と単純だったかな?(わかりやすかったと思う… たぶんですけど…) 誰が敵で誰が味方かは、まったくわかりませんでしたが、それなりに結構楽しめましたよ! 迫力あったしね~ 色っぽい人もいたしね~




goo映画のあらすじ・解説より
クリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト三部作」、いよいよ完結! 『ダークナイト』から8年間後のゴッサム・シティーを舞台に、バットマンと新たなる悪役・ベインの激しい戦いが繰り広げられる。クリスチャン・ベール演じるバットマンのほか、アン・ハサウェイ演じるキャットウーマンも登場し、セクシーで凛とした魅力を見せる。冒頭の飛行機を墜落させるシークエンスや、試合中のアメフト場を端から爆発していく映像などは、クリストファー・ノーラン監督ならではの映像美と言えるだろう。できるならば『バットマン・ビギンズ』『ダークナイト』を観直してからの鑑賞をオススメ。


「え~っ!」 見直してからの鑑賞がオススメですって~? 一度も観たことのない人、どうすんのよ~ …ということで、昨日「バットマン・ビギンズ」借りて来ちゃいました…(後で、ゆっくり拝見いたします!)

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

詳しい内容は、前の2作を見直してからじゃないと書けないのですが… クリスチャン・ベールがバットマンをやっていたのも、この日初めて知ったほどのわたくし… いろんな武器(乗り物)には、ワクワクしちゃいましたね~ これは、おもしろかったなあ~ キャット・ウーマン? あれは、仲間?いいもの? これさえも分かっちゃいないんだけど、かっこよかったし… とりあえず、満足…

強い相手に立ち向かうために、何ヶ月も地下で体鍛えての再対決?(もう、季節変わってるし…) しかし、悪いやつをやっつけるのに、こんな長い期間かける映画も珍しいような気がします… 地下からの脱出は、いわゆる火事場の馬鹿力?(命綱なしだと跳べるだなんて!)

アベンジャーズもそうだけど、この夏はアメコミ・ブームでしたね~ わたしは、昨日、GEO50円レンタルを利用して、「マイティ・ソー」「バットマン・ビギンズ」などなど、いっぱい借りて来ちゃいました。今まで、どちらかと言えば避けてきたアメコミ・ヒーローなんだけど、本日わたしは「ダークナイト」のTシャツで過ごしております!(いただいちゃったので! あ、写真撮るの忘れた~ もう、汗だらけ!)

アメコミ・ヒーロー! はまる要素たくさんありそうです!
(今日は、何見よっかなあ?)