ずっと気になっていたんだけど、実は、初めての奥華子さんでした… | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日、午後10時からのBSプレミアム「J-POP青春の’80」を録画しようと思って、番組表でたまたま見つけちゃったのが、BSジャパンの午後9時からの番組「MUSIC TRAVEL~奥華子の大切な10曲」でした。

ブログ仲間の中でも、奥華子さん大好きという声をたくさん聞いていたし、究極の失恋ソングアーティストというニックネーム?も知っていたので、ものすごく興味津々で1時間、奥華子さんの世界を堪能しちゃいました…

映画「時をかける少女」のテーマソング「ガーネット」、これも奥華子さんだったっていうのも、恥ずかしながら初めて知りましたし、「ガスト」のCMソングも彼女だったって、初めて知りました…

奥華子さんの人柄とともに、彼女に影響を与えた「大切な10曲」… ものすごく良くって、真面目に感動しちゃいました… 初めて聴いた曲なのに、その世界観に涙が止まらなくなっちゃった曲もありました… すごくよかったです! ビックリでした!

その最初に選んだ1曲目が、自分のことを世の人に知ってもらえたという曲、「ガーネット」でした… ここから奥華子が始まったのかな?




「大切な10曲」の中に、ご自身の曲を3曲選んでいましたが、この曲「楔」は、その中には入っていません… 番組の中で流れた曲で、ちょっと印象的な曲だったので、すがっちセレクションとして選んじゃいます…



本人も、大切な10曲の中で、一番最後の10曲目に選んだ曲が、それこそ究極の失恋ソング「初恋」でした… 「初恋」って、最初の失恋があったからこその「初恋」という想いでなんですよね~ この曲には、泣かされちゃいました…

完全にオマケです! ガストです! 行きたくなります! この動画見て、ガストに行くのをガマンできるのか? やってみてください!