ヤングなでしこ、スイスに快勝! 次は、永遠のライバル、韓国戦! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

オリンピックが終わったばかりだというのに、こんなに楽しいスポーツイベントで楽しませていただいております。しかも、美女揃い… しかも、お上手!

今、日本で開催されているU-20女子ワールドカップサッカー いわゆる、ヤングなでしこたちの戦い! まさか、この年代の試合がテレビ放送で毎試合あるなんて… 注目度の高さに、驚いているのですが、その実力にも驚き…

今まで、ブログに書くのも遠慮(?)していたのですが、その可愛らしさ&強さは特筆すべきだと思ってました…

本日、予選リーグが終わり、順当にグループ1位で決勝トーナメントに進出が決まりました。初戦のメキシコ戦が4-1、第2戦のニュージーランドには、まさかのミスによる失点もあり、2-2での引き分けに終わりましたが、今日の最終戦は、スイス相手に4-0の快勝でした。

注目の美人選手… じゃなかった… 注目の選手、二人! この二人の実力は、あまりにも凄い!(何か変な表現だな?) U-17時代のワールドカップで準優勝したときの主力メンバー(当時は、この二人でWボランチだった…)の猶本光&田中陽子… ビジュアルもずば抜けている二人…


すがちゅあ~んのブログ


すがちゅあ~んのブログ


ボールをキープする技術、プレイスピード、ゲームの読み、シュート力、全てが超一流なんですよね~ 今日の田中陽子の2得点、右足でのフリーキック&左足のフリーキック、両方の足でフリーキックで得点決めた人なんて、生まれて初めて見ました…

オリンピック、そして、このU-20のワールドカップ終了後は、お姉さんチーム・なでしこジャパンも、相当の選手入れ替えがあるのではないかと思われますね!

勢いのあるヤングなでしこですが、ただ一人… 前の試合でオウンゴールしちゃって、前半で交代させられ、今日の試合でリベンジしたいってボロボロ泣いていた仲田歩夢ちゃんの出番がなかったのが、ちょっと気になる… 今大会の一番の美人選手(?)とのマスコミの注目度も高かっただけに、一人落ち込んでいるであろう彼女だけが、ちょっと心配…


すがちゅあ~んのブログ


準々決勝(決勝トーナメント1回戦)は、なんと、あの永遠のライバル・韓国が相手です。(何も、今、あたらなくても…)

実は、準優勝だったU-17ワールドカップの決勝戦で敗れた相手が韓国ということで、その大会のリベンジを果たしてもらいたいところ… なんか、韓国って名前を聞くだけで、接戦(苦戦)が予想される今日この頃… でも、女子バレーのような快勝が期待できるかな?