大会8日目(8/3) 今日も注目競技、目白押し! 楽しみ~ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

ロンドン・オリンピックは、いよいよ中盤戦… 柔道・体操・水泳といったメダルの可能性のある「お家芸」と呼ばれる競技、そろそろ終わりに近づいちゃいましたね~

大会8日目は、柔道の最終日&陸上が始まる日なんですよね~ 切り替えの時期がやってきました… メダル量産は厳しくなりそうですが、一つ一つの競技をじっくり見ていきたいな~って思います!(まだまだ寝不足の日は続きます!)

大会8日目(8/3) 本日の見どころです!

☆期待を裏切り続けている(期待に押しつぶされている?)柔道競技、いよいよ最終日ですね。
最重量の男子100㎏超級には上川大樹選手、女子78㎏超級には杉本美香選手が出場します。苦戦が予想される最重量級の二人ですが、こういう状況になればなるほど奇跡を起こしてきた日本柔道チーム、一応期待してみます!

☆メイン会場での陸上競技スタートですね。
男子ハンマー投げの室伏広治選手、予選に登場です!一発でクリアして体力を温存して欲しいところです。女子100m予選、不思議ちゃんこと福島千里選手、予選の走りが楽しみです! 決勝種目としては、女子10000mに注目ですかね。日本の3選手、入賞目指してがんばってほしいところです!

☆水泳は、メドレーリレーの予選。
明日の決勝に向けて、日本のオールスターチームのがんばりに期待です。(今日は、残念ながらメダルはお休みですね)

☆いよいよです! サッカー・なでしこジャパンの準々決勝… 
ここからは、トーナメント戦ですので、負けたら終わり… 2位通過作戦(ブラジルもだけど…)で批判を浴びそうな佐々木監督のためにも、勝って欲しいところです!(午前1時試合開始!今日は寝てはいられません!)

☆男子トランポリン 予選&決勝
世界チャンピオンの伊藤正樹選手、驚異の跳躍力でメダル獲得目指して欲しいです。上山容弘選手も期待できそうですよ!

☆その他
卓球女子団体がいよいよ始まります。今日は、1回戦のアメリカ戦。アメリカなんて、卓球やるの?って感じですが、最近はどこの国にも中国からの帰化選手がいて、簡単には勝てなくなっています!がんばれ、ニッポンです!

女子バレーボールは、強豪ロシアとの一戦です。少しでも上位での決勝トーナメント目指してがんばって欲しいですね~

本日も、オリンピック観戦に命をかけたいと思います! がんばっぺ~