怒濤のメダルラッシュ! 笑顔の連鎖反応! すごいぞ、ニッポン! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

大会4日目、日本チーム凄いことになっています!

日本時間でいえば、昨日の夜中にあたる柔道のダブル表彰台&初の金メダルの興奮が冷めやらないというのに… なんとなんと、体操団体&競泳陣の笑顔の連鎖反応がおきてます!

体操男子、実は寝ちゃって見ていないのだけど、団体銀メダルを取ったようです。ニュースによれば、4位だったのに、抗議が認められて得点変更になり、一気に2位に上がったみたいです。地元イギリスチームが、2位だったのに3位に下がってしまって、会場はブーイングだったみたいですけど…


すがちゅあ~んのブログ


そして、日本時間でいえば先ほど(早朝ですね~)の話! 目覚まし時計の音で起こされ、テレビ画面をつけたところ、なんと100m背泳ぎが始まっていた… なんとなんと、ここから日本チームの笑顔の連鎖反応が始まりました!

女子100m背泳ぎ 寺川綾さん 見事な銅メダル! 8年ぶりのオリンピック! がんばってきてよかったね~って感じです!


すがちゅあ~んのブログ


そしてそして、得意の200mに向けて、ある程度がんばってくれると嬉しいなって思っていた、男子100m背泳ぎの入江陵介選手、こちらも見事な銅メダルでした! 怒濤の追い上げでしたね~ 200mはもっと期待できますよ~

すがちゅあ~んのブログ


そしてそしてそして… 笑顔の連鎖反応は止まりません! 前日のレースを見ていて、もしかしたらメダルに手が届くんじゃないかと、密かに期待していた女子100m平泳ぎの鈴木聡美選手。ことらもなんと、銅メダル獲得です! 1コースからの、正直他の選手からノーマークでの3位だったのではないかな?

すがちゅあ~んのブログ


いやあ~、なんてうれしい笑顔の連鎖反応! もんのすごく、嬉しい朝を迎えることができました! 最高の大会4日目でしたよ!