柔道 男子60㎏級 平岡拓晃 惜しくも銀メダル! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

柔道って、ドキドキします! 一瞬ですからね~ ポイントリードしていても、一瞬で逆転される… ものすごくコワイ競技(見てる方もなんだかこわい…)

実は、平岡金メダルっていう記事を準備していたのですが… 開始40秒でまさかの一本負け… 惜しかったなあ~ すこし、焦りすぎたかな?

応援していた女子の福見友子さんが、まさかの敗退… 開始30秒ほどでの指導が、イマイチ納得いかないのだけど、審判に文句言ってもしょうがないですね… 3位決定戦でも、まさかの一本負けでちょっと残念でした。

平岡選手は、準々決勝でラスト10秒で追いついての延長逆転勝ち、この試合が最高でしたね~ 北京の初戦敗退の雪辱を果たしたと言ってもいいのかな?

とりあえず、初日にメダル一つ取れて、ホッとしたって感じですね。

午前3時半からの水泳競技、100m平泳ぎの北島康介の準決勝、そして、400m個人メドレー決勝、まさかの予選1位(失礼…)、高校生の萩野公介(お~っ、こうすけすながり?)の金メダル期待しちゃいますね~ あのフェルプスとロクテとのレース、楽しみだなあ~

ちょっと起きているのは無理そうなので、明日の朝の結果が楽しみ! がんばってくれ~、高校生!