これ観たら、絶対のり弁が食べたくなる~ 映画「のんちゃんのり弁」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

最近、このブログへの露出が増えてる女優・小西真奈美さん、大好きな女優さんの一人です。癒されます、この雰囲気…

何回か観たことがある大好きな映画「のんちゃんのり弁」、何度観ても「のり弁」が食べたくなり、弁当屋さんに行くんだけど、できれば、あのイタリア国旗風とかピリ辛のり弁とか、小巻ちゃん(小西真奈美)に作って欲しい… そっちが食べたい…

あ、ちなみに、ウチの母親が作るのり弁も「2段重ね」で結構美味しかったよ~ 毎日のお弁当タイムが結構楽しみだったよね~




ヤフー映画の作品解説からです
「モーニング」誌上で連載された入江喜和の同作漫画を基に、『独立少年合唱団』『いつか読書する日』の緒方明が監督を務めるハートウォーミングな親子ドラマ。だらしない夫を捨てた子持ちの主婦が、弁当店オープンに向けて奮闘する姿を描く。『UDON』の小西真奈美と子役の佐々木りおがヒロインとそのまな娘・のんちゃんを演じて、息の合った母娘コンビを見せる。岡田義徳や岸部一徳、倍賞美津子 など、下町の人情模様を彩る脇役陣にも注目。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

うちの奥さんが、よく言います! 奥「お願い、弁当買ってきて」
すが「いいよ~、何弁がいいの?」 奥「のり弁で、いいよ~」

いやいや、のり弁で… じゃないでしょ! のり弁が、いい…でしょうよ!
わたしは基本的に、のり弁が、いいです! できれば大盛りで!


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

この映画、人生やり直せる!っていう、大きなメッセージあるよね~ ダメ亭主とは別れる! 実家に戻る! 子どもは自分育てる! でも、お金がない… 仕事がない… どうする? 自分の夢はなんだ? ある意味痛々しくって、情けないけど、でも前向きに生きようとする31才! 昔、好きだった人とも再会し… どうなる?

ダメ亭主とのバトルは激しく… 娘ちゃんは、なんだかかわいらしく… 建夫くんは、いったいどうすればいいのか… いろいろ事件があって、結構楽しめる作品です!

何と言っても、映画の中でいくつも紹介される「のり弁レシピ」… メモ取りたくなるよね~ たぶん、真似して作った人、いっぱいいるよね~

本当に美味しい映画です! 意外に大好きです、グルメ映画!