ハリウッドの「船物語」を堪能してきました… その2 映画「タイタニック 3D」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

人生初のインターネットカフェなうでございます!(一応、秋田にもあるんですね~ 知らなかった~ マジに初めて入った… ちょっと緊張… ジュース飲み放題にちょっと感動!)

さて、午前中のブログにも書きましたが、1912年4月15日に沈没をしてしまった「タイタニック号」… なんと、大惨事から100年を迎えました… それで、今回この映画が3D版になって上映されていたんですね。今、わかりました…(ただの3Dブームかと…)


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

実は、映画「タイタニック」は、何度もテレビで見ているんですが、なんと劇場の大スクリーンでの鑑賞は今回が初めてでした。3Dには、正直期待していませんでしたし、あまり3D効果はなかったような気がします…(やはり、初めからそのつもりで作っていないとダメですね~)



シネマトゥディの映画解説からです!
『アバター』のジェームズ・キャメロンが1997年に発表し、アカデミー賞作品賞ほか全11部門に輝いたパニック・ラブロマンスの新バージョン。300人ものスタッフと最先端のデジタル・テクノロジーを投入、オリジナル映像の全フレームを改めてチェックしてクリーンにするという、入念かつ壮大な作業を敢行。その結果、タイタニック号の船内や甲板の奥行き感、沈没シーンの迫力と臨場感が一段とアップしたバージョンとなっている。


すがちゅあ~んのブログ


タイタニックと言えば、やはりこれ!
誰もが遊覧船に乗るたびに、必ずこのポーズは真似したはずです! そして、歌詞は適当に「あの歌」は歌ったはずですね~ いやあ~、とにかく懐かしかった…


すがちゅあ~んのブログ


そして、その映画の長いこと… たしか、3時間20分でしたか?
作品には、引き込まれてしまってあっという間ではありましたが、これこそ超大作! お金も時間もかけてジェームズ・キャメロンが描いた大作ですよね~ おかげさまで、TOHOシネマズのマイルが相当たまりました… これで4000マイル越え! あと2000マイルで一ヶ月フリーパスです!


すがちゅあ~んのブログ


「レオ様」ものすごく若いね~ おば様方のハートをきゅんとさせた映画でしたね。どうしても我々映画ファンから言わせてもらうと、一人だけアカデミー賞には縁がなかったことの方が、印象深く残っています! 結構、素敵な演技していたと思うんだけどね…

今も、それぞれで活躍している俳優さんの若いころ、見ることができたのもうれしかたったですね。もう、今では亡くなっちゃった「おばあちゃん」… 自分の思い出をうれしそうに語るシーン、ものすごく印象的でした…

とにかく、大スクリーンで見ることのできた「タイタニック。迫力満点でした。大スクリーンで見ることができて、うれしかったな~ 最高でした…

「バトルシップ」から合わせると、相当長い時間、船に乗り続けましたが、船酔いすることなく、十分にハリウッドの船旅、堪能することができました… ありがとうございました!

お~、だいぶ、急いで書いちゃった… 中身は、再検討する余裕はまったくありません! これから急いで別の映画見に行ってきますね~ それでは、また…