感動の卒業式… そして、またまた二日酔い… | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日、無事に卒業式が終わりました… 卒業生も在校生も本当に立派で、感動的な卒業式になりました。在校生全員で、卒業生に送った曲「大空がむかえる朝」、歌は入っていませんが、小学校の卒業式では定番ソングになってます。私も大好きです。(では、ユーチューブでどうぞ! 歌詞も出ますので、カラオケでぜひ熱唱してください!)



夕方からは、保護者の方が主催の「卒業祝賀会」でした。謝恩会っていうイメージの会です。わたしは、この卒業生の3年時の担任でもあったので、卒業担任と一緒にステージに上げていただき、花束をいただきました。子どもたちへの想いも伝えることができ、ものすごくありがたかったです。余興で踊らされたりしたのには、参りましたが…(なんとか無事に盛り上げてきました…)

すがちゅあ~んのブログ


おかげさまで、本日二日酔いで、午前中はふとんの中で倒れてました。(定番です)
朝から「アラビアのロレンス」なんていう映画見てたら、長くて長くて、大変疲れました。相当な睡魔にも襲われてました。でも、とっても素敵な映像(映画)でした…

感動の卒業式、早くも学校のブログにアップされてましたので、勝手にもらって来ちゃいました…(校長先生、いつもごめんなさい)


すがちゅあ~んのブログ


さ、「アラビアのロレンス」続き見なくちゃ… 

本日、沢田聖子さんのバースディオールリクエストライブ初日ですね。聖子ファミリーのみんな、もう集まってるかな? 雨みたいだけど、みんなの元気で雨雲を吹きとばしちゃってくださいね~

わたくしは、今日の夜放送される「黒部の太陽」で、楽しみます!