東京最終日 今日は完全フリー ヤッペさんとデート 【パート2】 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

秋田に帰ってきてから、まさかのインフルエンザにかかり、今日の朝になってようやく熱が下がってきました。とりあえず、東京出張の想い出までは残しておきたいので、お付き合い下さい…

前編【パート1】で午前中までのデートを中継しましたが、今回は、後編【パート2】になります。ノッチ(ヤッペ)&大泉洋(すがっち)のデート、午後に行ったのは…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

沢田聖子さんのブログで紹介されていた麻布十番にある老舗のタイ焼きやさん「浪花家総本店」です。聖子さんも、差し入れなどでよく利用する事前に予約しておかないと食べることが出来ないという人気店。1909年創業以来、100年以上も伝統の味を守っているお店です。

ヤッペさんを誘ってこのお店に… 実は、「三度の飯より、あんこ好き」には絶対欠かせないこのお店こそ、最大の目的(って、いくつ最大の目的あるのやら…、欲張りすぎです。だから、インフルになんかなるんだよ~)でした。

食べられるとは思っていなかったのに、2階がレストランになっていて食べることも出来ましたし、30分時間をもらえれば…ということで、さっそく注文をして、待っている間に2階でも食べました。いやあ~、あんこたっぷりで、おいしかった~。最高でした。おみやげに買ってきたのに、ほとんど自分で食べちゃいました。(38度も熱がある中…)

そして、2:30の電車で帰るノッチさん(じゃなかったヤッペさん)を見送り、一人になりました。疲れちゃったし、予約の時間まで待っているのは無理かなと思って、駅員さんに「帰りの電車、変更できますか~?」って話をしたら、「あ~、これ無理なんだよね~」と言われちゃったので、ま、いっかあと思って向かったのは…  またまた、この場所でした…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

相当なお気に入り場所にもなっていたし、もう一度自分の足だけでたどり着けるかも調べたかったし、何しろさきほど準備中だった「ひとは」さん、あいているかと思って…

う~ん、先ほどの「準備中」の看板が、今度は、「大変申し訳ありませんが、臨時休業にさせていただきます」の文字に変わってました… 階段には、またまた2~3人のカメラマンが…(やはり、通の人にしてみれば、相当な人気スポットのようです)

東京駅では、今回の旅行(あ、出張ね…)を、本当に盛り上げてくださいました、竜ちゃんと杏チャンが見送り(あ、いや、忘れ物を届けに?だったかな…)に来てくれました。最後の最後まで感謝感激でした。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

久しぶりの駅弁、うまかった~なんて、感想はもういりませんね…

すがちゅあ~んのブログ


いやあ~、ウチに帰って改めて見てみたら、すごい数のおみやげ?プレゼント?もらって来ちゃってました。みなさん、本当にありがとうございました。本当に親切にしていただきました。ウチの奥さんも、ものすごく感動して、「これじゃ、また何かみんなにしてあげないとだめだよね~」って言ってました。『ライブに参加するのが一番のお礼かな』なんて考えて、3月のライブに行ってもいいかなあって今言えば、いいよ~って言ってもらえるかと思ったのに、まさかのインフルエンザ… またまた、絶好のチャンスを逃してしまいました…

この次に、こんな形にファミリーに迎えられる人がいる時には、わたしも迎える側でいたいなあ~って思います。本当に心温かいみなさんのもてなしに感動の3日間でしたよ~